反骨の将 魏延

三國無双8、ついに発売しますね!!😃
キャラもさらに増えて 三國オタクの自分としてはかなり嬉しい😆(顔良文醜もぜひ‥)

三國無双はだいぶ 皆さんにも馴染み深いゲームではないでしょうか?(^ ^)
このゲーム好きな人なら 絶対に好きなキャラいるはず✌

僕はゲームだけではなく、三国志もオタクなので 好きなキャラには拘りがあります

いつもゲームで使い、愛着があるのは

魏延”👍‼

イメージ 1

イメージ 2


蜀の皇帝、劉備に仕えた武将で 蜀の5人の将軍たち(五虎将軍)に次ぐ、猛将として
その武勇で支えました

ゲームでは台詞を片言で話す、狂戦士
アクロバティックなアクションが多く
若干が癖がありますが 使いこなせば
かなり強いです

三国志演義では 蜀の軍師、諸葛亮
“反骨の相がある”(簡単にいうと 反乱を起こす人相がある)と言われ 嫌われてしまうも 主君 劉備には大切に扱われ、重要な拠点を任される将軍にまで出世

蜀には関羽張飛をはじめとした強い武将が多くいましたが 彼らには遅れをとらず
魏延も持ち前の武勇を存分に振るい、
劉備の期待に応えました

しかし、関羽張飛の義兄弟、挙げ句の果てに劉備もこの世を去ってしまいました

もはや蜀が頼れる猛将は魏延だけ😥
そして蜀を率いているのは軍師 諸葛亮

当然 折り合いが悪く
魏延が提案した 敵の都を一気に奇襲する
作戦に諸葛亮は危険でリスクが高いと
その案を却下😬

魏延も元々 性格的にはひねくれていて
また好戦的
諸葛亮の消極策にはかなり反感をもっていました

ただ 亡き主君、劉備への忠誠心はかなりのもので 劉備が後を託した諸葛亮にも
渋々 従ってはいました


そして 諸葛亮も世を去り、魏延は自らが
蜀の軍事の実権を握るべく反乱を起こしました しかし 部下を装った馬岱(ばたい)に
斬り殺されてしまいます

実は魏延が、自分が亡きあと 反乱を起こすと諸葛亮は予言しており、遺言でその際は斬るようにと 馬岱に言い残していたのです

魏延は自分を大切にしてくれた亡き主君への想いが強い故に 己の進退を見誤ったのでしょうか?なんだか気の毒ですよね‥

魏延はよく 孤高の猛将と言われます

武勇はあるが その誇り高く傲慢なところから 孤独になりがち

僕はそんな魏延が好きですね 笑
なんだか 自分を重ねてしまうようなwww

多分、悪い人ではないんでしょうけど
勘違いされやすい人なんでしょうね

三国志演義は面白いです!ゲームを通してみなさんも漫画など 読んでみてください