健康って素晴らしいよね

時にはスイーツの画像を載せたり、朝まで呑みまくってたり、血管だらけの足の画像を載せたり、こいつはどれが本当の日常なんだ!?と疑う人もいるんじゃないでしょうか?🤣笑

まぁ すべて本当です、としか言えません

すみません また食事ネタですwww

イメージ 1

食べることは大好きだし、いいこと
しっかり食べることでトレーニングの成果が身体に現れ、さらにパフォーマンスが向上する

ただバランスが大事ですよ~ とはいつも僕はしつこいくらい言っています

実際、現役時代にくらべてもカラダの大きさは変わったと パートナーは言います

体脂肪率はさらに落ち、逆に体重は筋肉で増えました!! 現役時代は絞れていたというよりかは痩せていただけなのかもしれません😥

今は二人揃って 常に健康でいたい という
願望があるので、バランス重視で時々、好きなもの というルーティーンになっています(^-^)

最近は口に運ぶ物のほとんどを、測りで測るようにしています

イメージ 2

朝食やお弁当、間食のヨーグルトやバナナ
夕飯もなるべくカロリー計算して、1日の活動量に合わせて摂取するようにしています しかし、あくまで目安で 大まかに と言ったほうがいいかもしれません
そこまで極端に神経質はならないようにはしてます

やはりスイーツを食べたときは、多少なりとも罪悪感はあります 笑
それぐらいがちょうどいいかと😅
気持ち的に完全に緩み切ってしまうのは
なるべく少なくしたいですね

野菜は1日の摂取量をしっかり取っています!サプリメントはなしで
若い世代ではなかなかいないんじゃないかな? 野菜は二人揃って好きですし、できる限り投資したいです

食材やサプリメントでこれ摂れば、後は何もいらない! なんてモノは存在しません
日本人はすぐにそういう”極端な”考えに行き着きますが😦⤵⤵
すべてはバランス重視であり、何事もほどほどにです

ただ、これはよく摂りますよ というなら

ワカメですね!

イメージ 3


モヤシと一緒に^ - ^ 水溶性食物繊維なんで、お通じがよくなります

後は間食にはナッツ類やドライフルーツ
結構、アスリートは食べます
たしかに脂質は高いのですが、抗酸化作用があるので回復食として ただ食べ過ぎは注意www

バナナチップスもカロリーは高いのですが
良質な油、ココナッツオイルを使用してますし、腹持ちが意外にいいので、仕事中の間食にたまに食べています


こうみると、僕自身 決してストイックではなく、むしろ普通で食事バランスに少し
気を使っている程度です たまにハメを外すし 笑

やっぱり健康が1番!!これからも健康で楽しくやっていきたいです😃✨