群馬ロード 2日間

群馬での2日間のロードレースが無事終わりました!今日からまた仕事です(^^)
アパレル店員に戻ります 笑

社会人レーサーとしての始めてのロードレース。いろいろと新しい発見や反省がありました。

1日目 距離60キロ DNF(リタイア)
まさかのリタイアです😥すごく恥ずかしい!正直、朝から緊張しっぱなしでした
去年の7月の石川ロードからロードレースを走っていなかったんで、感覚をすっかり忘れてました。また三年ぶりのE1カテゴリー、だいぶ変わってましたね😥💦

緊張からか、あまり水分も摂らず、体も緊張で硬直してました。

イメージ 1

イメージ 2

リアルスタート直後からアタック!でも、ウォーミングアップ以上の強度ですぐに息があがりまくりでかなり苦しい。
緊張のせいで、以上な程 力んでました

集団でもJプロツアーとはまた違う動きにかなり戸惑ってました。余裕がないのは
僕だけじゃないんだなって

メイン集団から遅れて、息を整えながら
走ろうとするも、両脚を攣って、自転車か降りてストレッチをして再出走するも
リタイア。

イメージ 3

リタイア後には座り込んでしまいました

2日目 距離 36キロ 43位
前日よりスタート時間が早いので朝飯も早めに

イメージ 4

朝食はシンプルにシリアルのみ

前日の反省を生かして、というか吹っ切れて、とりあえず無事に完走。そして、とにかく水分を摂り、リラックスする

スタート直後はさらーと集団の中で走ってました。久しぶりにあった知人と話してたりと、前日と違い 常にリラックス。
でも、さすがにコーナーにはビビってましたね😅 みんなから相変わらずコーナリング苦手だよねってからかわれながら

レース中盤、ポジションを上げて集団から
アタック

イメージ 5

Photo by SHIZU FURUSAKA✨💕

自分のアタックに二人ほど、続いてきて
3人。集団は無名の選手の逃げを容認する雰囲気をだしていたので、これは決まった!と思っていたら、有力どころの選手が二人 ブリッジしてきたので集団が追いかけてきてしまい、あえなく吸収。

やることやったし、今日はもういいかなと
思っていたんですが、最終回で最後の心臓破りの坂を登りきっても余裕があったので
スプリントに参加しようと位置どりをした瞬間に落車が発生。とりあえず道の脇に避けて、一旦 自転車から降りてから、また乗ってゴールまでゆっくり走りました。
とりあえず無事、完走。

リラックスしてなかったら、落車に巻き込まれたなと思うと、ほんと気持ちひとつでした。

今回のこの結果は今の僕の総合的コンディションをよく表していると思います。
こんな結果は3年前にはアタックをしても
表彰台には滑り込んでいた自分からしたらすごく悔しいし、恥ずかしい。

それを踏まえた上でしっかりと練習と休息を大切にしながら、気張らずにリラックスして本番に臨みたいと思います(^ ^)

イメージ 6

イメージ 7

レース後には久しぶりに友人達との談笑を楽しめました😉 素晴らしい時間だと思います!

また今回、チームからの暖かいサポートもあり本当に感謝しています!暖かく、すごくアットホームな雰囲気です☺
なので尚更、この結果は悔しい。
チームのみんなを喜ばせることができる
結果を残したいですね👍

イメージ 8

里紗にもこの2日間、つきっきりでのサポート、感謝しています。里紗にカッコいい姿を見せれるよう頑張ります!
本当に素敵で可愛いパートナーです✨