前が見えない、宇都宮ロード

雨で前が見えませんでした。日曜日の宇都宮ロードは予報通りの雨☔
雨の日に試走していてよかったぁ😫

本番は下りは珍しく攻めました!笑
恐怖はあまりありませんでした。実際に走っていると、リミッターが外れたのか恐ろしく集中していました。もちろん、知り合いと冗談を交わすぐらいの気持ちの余裕はあります。

前日のクリテリウムは事前に未出場。
やはり予想通りの落車のオンパレードだったらしく😅 うーん、明らかに三年前にE1を走っていた時に比べて、落車はかなり多いし、みんな余裕がない。昔はスタートしたら、冗談を交わすぐらいの気持ちの余裕はみんなあったはずなんだが‥

ロードレース本番はまさかの夕方。
雨足が強くなり、気温も下がり始める。
チームメイトからの暖かい声援やサポートをしていだき、いざスタートラインに。
たっぷりとオイルやレインジェルを塗っていたので最初は割と寒さを感じなかった。

スタートしてから、鶴カントリーを下り、平坦で本スタート!いきなり先頭でアタック合戦、ペースアップが始まる。
なかなかの速さ。自分も先頭からすぐの位置を取り、登り坂に突入。練習メニューの以上のパワーを出して集団から抜け出しを図る。それを越す勢いでクライマー嘉瀬くんが抜け出す。これ嘉瀬くんについていけば決まるんじゃね?的な感じになったのだが‥ 何故かみんな追いかけてくるし!笑

えー😫💦なんでー? たかが2人の逃げぐらい見逃せよ~ だって2人だけじゃあ逃げ切れないぜ。完全に追いかけっ子状態。

知り合いの選手になんで、みんな追いかけてくるの?脚貯めればいいんじゃん!と問いかけても無視。多分、パニックになってるか、何も考えてないか。

自分はキャパシティを超える強度でアタックしてしまい、脱落。あとはひたすらヒラヒラと淡々と周回や下りをこなしていたが、第2集団に追いつこうとする第3集団の中に。 でも、みんな追いつく気がまるでないのか、平坦は休む。登りはもがく 笑
宇都宮に来て練習してるよ、もはや。

これじゃ絶対に追いつかないし、無駄に疲れるので(てか無駄に疲れた)最後はチームメイトの藤川くんと一緒にフィニッシュ。
69位。あー恥ずかしい。自転車乗る資格もないが、今年は乗ろう。

イメージ 1


まぁ結局は自分も弱くて、大したフィジカルじゃないのに張り合おうとした所がアホで😥 もうちょっとアナタも頭を使いなさいというのが自分に対しての結論。
弱くなかったら、その集団にもいないわけだしね。レース中も自分自身の愚かさをあざ笑ってました。


次戦は那須ロードですが、いい走りとかじゃなくて、いい結果を出すよう頑張ります!なんか変な拘り捨てよ。弱いのにこだわったところで何も始まんねーんだわ。

自分の弱さと愚かさを恥じる日曜日、雨のレースでしたぁ。
皆さん、ありがとうございました!
素晴らしく、そして優しいチームに感謝です、ほんと😃💕