成長したい

ここまでレースを走って感じたことは
自身のパワー不足。エリートカテゴリーは距離が短いぶん、戦略的な動きや展開は一切なく、ただのフィジカル競争や我慢大会になっている節がある。

でもそこで走る以上はフィジカル、特に瞬間的や短時間高出力のパワーを出せるトレーニングが必要。パワーメーターはもってこいの便利な道具。
ただ、それだけじゃダメ👎!

パワーメーターでパワーを出すだけの
レーニングではなく、レースで戦える強い身体をつくらないと

そう改めて気づかされた自分は理学療法士の友人に教えを請うことにしました!
素晴らしい友人ですし、師でもあります
(^^)

SNSでの彼の投稿が僕自身を成長したい!と思わせてくれたんです。

フィジカルトレーニング。
筋トレだけではなく、体幹レーニングも。
ロードバイクに乗るうえで必要な身体の動きを改めて彼から学び、そして今後の競技活動に生かしたいと思います。
シーズンに入ってから、正直 フィジカルトレーニングをサボりがちでした😥
自転車に乗って、疲れているからを理由に。

事故にあってリハビリ中の時はフィジカルトレーニングばかりしていたので、練習でも調子はすごくよかったのですが、今やその調子の良さはどこにいったのやら 笑

自転車って 他のスポーツに比べて
言い訳がすごくし易いし、それに頑固や
融通がきかない人も多い。
先進的なトレーニングをしたつもりでいるけど、思想や方針はすごく保守的な人もたくさんいる💦

その中で自分は専門的な知識をもつ人に
教えを請う謙虚さはまだあります 笑

これから自分をどう成長させられるのか?

頑張っていきたいと思います。