回復は重要だ

今日はヤバイ💦暑い!そして練習もハードでした😑(まぁ そのメニューやルートを考えたのは僕ですが)

イメージ 1

今日は仕事は休みだったので、鹿沼市にある小峯ヶ原に。
たぬきさん(置物)が出迎えてくれましたが、ここにくるまでに炎天下の中、メニューをこなして、喘いでました 笑 とにかくキツイ。

イメージ 2

パワーメーターを再び導入してからは
練習はさらにハードになりました😫
今日のようにひたすら登坂トレーニングで追い込んだ時のダメージは半端ないです💦
その分、回復には時間が掛かることも。
外食が好きな僕ですが、外食が与える
“カラダへのダメージ”も考えなければなりません。

イメージ 3

仕事から帰ってくれば、里紗がこのように
食事を準備してくれています(^-^)
これが僕が太らない理由の1つ。バランスがとれた手料理。


仕事中、仕方なくレストランで食事をせざる得ないときもあるのですが、なるべくバランスやカロリーを考えた食事を実はしています。もちろん、好きなものを食べたいときは極端な我慢はしませんが、やはり
一度は冷静になって考えます。”今、本当に必要か?”と

最近は里紗と一緒に極端な外食は控えるようにしたいんです😊
なるべく家で食べようって。スイーツや主食以外の物を食べたいときは2人でデートを兼ねていく感じです。

自転車乗りって、実際は凄く偏食なんです 笑

何々を食べないとか、サプリメントの話ばかりで食事のバランスや調理法などに関してはあまり興味がない。

米をやたら敵視する人もいるけど、
そもそも日本人はずっと米を食べてきたし、太る理由を米のせいだけにするのは
さすがにどうかと思う 笑 もっと原因があるだろ

正直、スポーツマン的な考えに至る人は少ないと思う。でもね、これはスポーツなんだ!

https://cyclist.sanspo.com/tag/harapeko-cycle-kitchen

この記事を読んで欲しい!凄くいい記事☺

今日は5時間のトレーニングでした。
凄く疲れた⤵果たして明日は練習できるのか?!!