戒め

レースでの結果が出てないのは残念なところ。社会人レーサー 一年目で練習と仕事の両立を上手く測れるよう、毎日模索中だ😝(まぁ 元々弱いんだけどね)

石川ロードまで1ヶ月を切っているなかで
食事の調整はやはり重要なポイント。
やはり体脂肪率はキープしたいし、正直
この時期は毎年かなり神経質になってくる


イメージ 1

今日の夕飯は帰宅後の自炊。
里紗は仕事なのだ。里紗の手料理に敵うものはない! 相変わらず自分が造る料理のクオリティの低さにはあくびがでる。

ご飯は150g、鶏肉、玉ねぎ、パプリカを胡麻油で軽く炒めて、レタスとトマトの輪切りで飾った、ちょう適当サラダ。あと作り置きしてもらったひじき。

最近はオリーブオイル、胡麻油で脂質も摂るようにしている。良質な油はパフォーマンス向上には欠かせないし、とても美味しい。味付けは軽く塩胡椒のみ、塩分の過剰摂取は控えたい。

もちろん帰宅してすぐなので、外食に行こうとも思ったが”本当に外食に行く場面か?” “行くときは里紗と一緒の休日に行くべきじゃないのか?”と自問自答した。

もちろん外食は否定しない!好きだしね
食べるのは本当に大好き👍❤
それに俺自身、大食いだと自負している。

しかし、やはりしていい場面と少し考える場面があるし、メニューや質を考えて判断するのも重要だ。
外食にしても野菜多めやうどん、蕎麦、和食の定食などにするとか。

ピザ食べ放題にも行きたいが、重要なレース前だし、それは石川後にとっておこう 笑

自分は毎日のように戒めである言葉を唱える。もちろん自分自身に対して。

“デブは必要ない” “デブは悪"
恐ろしく残酷なセリフだが、これを自分に唱えなければ、自分にあまい俺のこと
食べなくてもいいタイミングで食べてしまいそうになるwww

食べていいタイミングはやはりカロリーを大量消費した日か2人、もしくは友人との
特別な日に限ると思っている。実際は難しいが😰 つくづく自分に本当にあまい奴だと思う。

とりあえず沢山練習をした日に里紗と外食に行きたい。最近は焼肉に行きたいのだが、家で軽く焼肉をするようになりそうだ 笑

あとバランスのいい食事を取れない人は
顔がマジでキモくなるらしいwww
(例として、肌荒れとがヤバくなるとか)

多分、人相とかも変わってしまうんだろうね。ちなみに僕はバランス良く食べているつもりだが、元々キモい顔なので何も気にする必要はない 笑