メンタルはこうして鍛えられた!

僕自身、メンタルはそこそこ強いと思います 笑 自分で言うのもなんですが

まぁ 今どき大人も含めて繊細な方が多いですし(SNSのせいだと思う)それに比べたら、人に嫌われるくらいの図太さというか
根性というか、繊細さは全くないですねwww


その図太さはどこから来たのか??
自衛隊での訓練?いや、自衛隊の時に教育隊の班長に言われた一言が”ガラスのハート💔”www🤣

そう 何かやらかすとすぐに”自衛隊を辞める”とかぬかすし、口が開けば文句ばかり(それは今もか 笑)
自衛隊は最初の2ヶ月で辞めたい辞めたいを連呼してました。文句と弱音の塊でしたね。

あとは独立心、野心ともに旺盛すぎたんでしょうね!自衛官には向いていないとは
よく先輩や同期にも言われました😅
(しかし、その野心のお陰もあるのか前期の教育隊では射撃はNo.1とってます)

自衛隊だとある程度、みんなフォローしてくれるので優秀な同期や先輩に甘えることが多いし、図太さは組織の中にいることもあり、あまり強くはありませんでした。


しかし、いざ自転車の道に進んだ瞬間
そこは完璧な実力主義社会。
全て自己責任の中で、なんでも自分一人でやらないといけない環境なので自然とメンタルが鍛えられていきました。

中学、高校と他人と競わず、争わずの自分が競争社会で生きていくには強くなるしかなかったんです。
負けん気と野心が全ての世界。

そして今や他人と争うことを躊躇わない
性悪な性格に成り果てました。
もともと悪かった性格が更にねじ曲がったんでしょう 笑

その分、並大抵のことではビクともしなメンタルも手に入れました。
ただ、謙虚さも同時に失い、人が真面目に捉えて悩んでしてしまうことすら、あっさり流してしまうことも。

もともと日本人っぽい性格ではなかったんですが、適当なんですよねwww

これからもこの図太さをもって生き抜いていきます!
でも、僕自身のこの性格を肯定はしません。社会のみんなが望むようのな性格ではないのは自分が充分理解していますから😆