最初は面白く、最後はものすごくつまらない 笑

ブログ、珍しく空きましたwww

さて、もうすぐツールの開幕!の前に、今年のジロ デ イタリア、どうでしたか??

僕自身は最初は凄くワクワクして、最後の最後にはとんでも無くつまらない展開になって、あーあ😩がっくり 笑

だって最後は結局、クリス フルーム!www

イメージ 1

第19ステージの大逆転劇は確かに凄いし、間違いなく歴史残る大逃げでした。

でもね‥ やっぱりチーム スカイやフルームの勝利には見飽きたところがあります。
別に選手やチームが嫌いって訳じゃないんですが(スカイの走り方は嫌いです 笑)
日本人はあの緻密な計算がされた戦術がみんなお好みのようですが。

逆にすごく楽しませてくれて心を躍らせてくれたのが ”サイモン イェーツ”

イメージ 2

ミッチェルトン スコット所属のイェーツ兄弟のサイモンです。😘
僕とは同い年の25歳、若きクライマーが今年のジロでは大爆発!

イメージ 3

ステージ優勝はなんと3回!
ピンク色のリーダージャージ、マリアローザを纏っての勝利。キレのあるアタック、登坂力は今大会最強クラスで、ゴール前での登り坂スプリントもお手の物。
実はU23の頃はトラック競技でも世界トップクラスだったのでスピードもあるんです。

またタイムトライアルも決して、苦手ではなく、タイムもあまり失わずに首位をキープ! 僕の予想では最終日までにも
僅差で総合優勝するであろうと思っていたのですが‥

まさかの第18ステージでブレーキがかかり、翌19ステージではフルームの大逆転劇の最中に首位から陥落😰

最終的には大会を総合21位で終えました

でもね、やっぱり凄かったですよ!
今大会は間違いなく、サイモンが主役でした!25歳の若きエースクライマーがステージ3勝という素晴らしい結果、そして
最終週に脚が尽きてしまうという、人間らしさを、若さを魅せてくれたんですから。

ツールにはもう一人のイェーツ、アダムがエースとして出場します。こちらも期待が掛かりますね!

皆さんはどのチームを応援しますか?(^。^)