助けられて、そして 邪魔もされた

選手生活時代、様々な県に移り住み、他の地に赴き、たくさんの経験ができました!

多くの方々に助けていただき、また応援して頂いたことは本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

しかし、同時に多くの”大人たち”に邪魔、妨害を受けたのも事実です。どの地域に住んでも、少なからずそういう人がいたこともまた一つの経験だと思っています。

今年で26になる僕ですが、ここ5年近くの選手生活でいつも疑問に思っていました。

なぜ若者の邪魔をするのか?と

僕のような若輩者にとって、大人の方々の経験やスキルはお手本になるものばかりだし、助言も非常にありがたいと思っています。
ただ、若者の成長を阻害しようとしたり、ステップアップの邪魔しようとする人もいる。確かに、人それぞれ という言葉がありますが、度を超えた行為を平然と行えるのか?

日々のストレス?嫉妬心?
そんな言い訳きかないですよ。いい大人なんだから。かっこ悪い。


大人の特権であり、義務は”若者の背中を押し、自らの経験を伝え、時に指導する”
というものだと思っています。なので、
理由があり叱られるのは当たり前のこと。
指導だと思っています。

僕自身、これから歳を重ねたたら、若い子たちにどんな経験を伝えればいいのか?と
毎日考えています。

そして、彼らのステップアップの邪魔は絶対にしてはいけない!未来がある子の邪魔はしないという考えはこれからも見失わないようにしていきたいです。

今時の若者は!という言葉を発する前にまずは自分の日々の行いを見直したいですね!若い子たちの洞察力や観察力は半端ないですし、特に最近の子は賢いです。

SNS内だけでギャーギャーと言い争う大人達に対してドライな目線を送っています 笑

日々、自分磨きを忘れないようにしたいです。日々進化!

仕事もレースも頑張るぞ!