石川ロードレース

1ヶ月ぶりのレース、石川ロードレースに昨日出場してきました!
今シーズン、1番狙っていたレースでしたが、結果はリタイアに終わりました。

イメージ 1

イメージ 2

前日に現地入りをしてコースの試走。
調子はよく、パワーもでていました。

しかし、本番の朝にウォーミングアップがてらに再び試走をしたところ、朝7時の段階でかなりの暑さにこれはやばいかも、直感。 もともと暑さには滅法弱いので不安がよぎりました。

スタート直後には大きなアタックはなかったのですが、ゴール位置を越えた登り坂で2名がアタックしていました。1人は元チーメイトの増田。2人に続く人間がいなかったので自分も2人に合流を図り、逃げに乗りました。しかし、やはり最初の逃げは決まらず、集団に吸収。
例え集団に泳がされていても、自分は逃げをつくらねばと思っていましたが、あまりの暑さにまったく回復しないまま、2週目に。

暑い!とにかく暑い💦視界がボヤけるようにまでなりましたが、一瞬 逃げ集団が形成されいたので、今度は単独でブリッジ(追走)を試みましたが、体力と気力が消耗し、これも吸収。さらに体が動かなくなってきました。

3週目終了時には両脚のハムストリングをつり、あまりの痛みに路肩に座り込んでしまいました。とにかく痛い。ストレッチをしてなんとか再乗車したもののタイムアウトによりリタイアでした。

熱中症のダメージは大きく、未だにハムストリングなどに痛みがあります。来週の矢板に向けて回復したいと思います!

炎天下の中、水を渡してくれたチーメイトのサポートに報いることができず、情けないです。今シーズン中にお返しができるよう頑張ります。

イメージ 3

本当にありがとうございました!

積極的なレースをする、というスタイルはなんとか貫けましたが、結果が出なければ意味がないとは自分でも割り切っています。しかし、成長した元チーメイトとの逃げは少しの時間ではありましたが最高でした。