矢板ロードレース

昨日は矢板ロードレースに出場してきました!暑い💦石川ロードに続いて暑い😰

石川ロードの熱中症のダメージは大きく、
脚の肉離れも回復しつつはあるも、やはり
違和感や多少の痛みが続いてました。

でもチームの地元、栃木県でのレース。
せっかくだし、スタートラインには並びたい。少し悩みましたが、とりあえず予定通り出場することにしました。

レース前にはとりあえず今日はアタックはせず、無事にゴールという感じで。

しかし、レースの本スタートがきられた瞬間に知り合いの舘岡がアタック(ていうか本人曰く、別に前に出てしまっただけらしい 笑) 舘岡が行くなら、俺も行きたい!
そんな感じで結局はファーストアタックに乗る感じにwww

他の知り合いの選手も合流し、逃げ集団は5人。だが、まさかの登り坂を無駄に爆走する選手がいて集団は崩壊 笑
(アマチュアカテゴリーで逃げが決まらない理由として距離が短いのと、逃げても連携が取れず、ペース配分がむちゃくちゃで集団が崩壊することがしばしwww)
思わず、フィジカル自慢大会じゃないんで
辞めてもらっていいすかぁ?と一言だけ言っておいた。あ、暴言は何も言ってねーよ 笑😂

タイミングを見て再度アタック!
するとブラウの子竜がついて来てくれて、他の選手も合流して、三人の逃げができた
と言っても集団とのタイム差は無いに等しい。でも少しのチャンスに賭けて三人で踏み続けました。

イメージ 1

イメージ 2


しかし、駅前のロータリー区間を過ぎてから吸収。やはり完璧な逃げは決まらないし、太もも裏には痛みがでてきた😅

それからもアタックを繰り返すがついて来てくれる人はいなくなり、最後は脚、体力ともに限界に達し遅れて、リタイア。
実は遅れてからしばらく集団とのタイム差を1分に留めながら走っていたみたい
遅れてからも、全力だった 笑

レース前に知り合いの方に言われた”最近のアマチュアカテゴリーではアタックする奴があまりいないからさ、ぶっちゃけつまんねーじゃん” 確かに、昔に比べて減ったよな😔 うん、確実に減った。アタックしていた若い選手はみんなプロツアーに行ってしまったし。

スタートしてから、よし!今日は面白いレースをして知り合いの皆んなを楽しませよう!と思いついた。
お陰で色んなところで応援してもらえた。

チームの手厚いサポートにも感謝しきり✨ 皆んな暖かく、出迎えてくれた😊

9月の群馬が最終のレースの予定。それでは流石にリザルトを残さないと申し訳ないから頑張らないと😆www