ブロウル

皆さん、”トランスフォーマー”っていう映画はご存知ですか?映画好きの方なら勿論知ってると思います、何せ大ヒット映画ですから!

もともとはアニメシリーズ、トランスフォーマーの実写版なのですが、映画の第1作を見たのは中学3年の夏。
当時は衝撃でした!アニメに忠実かつ、変形シークエンスが凄まじい!それからというもの大ファンです😊✨

で、未だにフィギュアとかを集めているのですが 笑

今回は第1作目に登場し、全作品の中でも
お気に入りのキャラを我が家に招きましたwww

イメージ 1

イメージ 2


“ブロウル” 敵側の悪の軍団、ディセプティコンの兵士です。悪役好き💕

イメージ 3

イメージ 4

設定画(コンセプトアート)と比較しても、すごくちかく、リアルに作り込まれていますよね! 中学の時に買った初期のブロウルはもっとずんぐりむっくりでした 笑

作品中ではM1エイブラムス戦車を基にしたオリジナル戦車に変形し、アメリカ軍や正義の軍団、オートボットと激闘を繰り広げました。
凄いのは腕を切り下ろされ、アメリカ軍の集中砲火を浴びても、尚も立ち上がって反撃を続けるシーンは圧巻!強烈なタフネスぶりを発揮していました💪

イメージ 5

イメージ 6

全身が武器の塊。ミサイルやガトリングをとにかくぶっ放してましたね!
しかし、劇中では残念ながら、名前がミスられており”デバステーター”になってしまっています🤣

最後は主人公のガールフレンドと正義のトランスフォーマーバンブルビーの連携により、ズタボロに撃ちまくられて死亡⤵

やっぱり映画は一作目が肝心!観てない人はぜひDVDを借りてみてください(^^)