やっぱり仲間うちは楽しい

朝イチで久しぶりにチームでの練習!

イメージ 1

みんなで和気あいあいと😉✨ペース、中々速かったと思うけど 笑 いい練習が出来ました!
平坦での練習って個人でなかなか上手くできないし、仲間がローテーションなどの技術的な練習もできるからすごく大事だと僕は思います。

仲間うちでの練習はリラックスしてるし、楽しい! 最近はみんなとスケジュールが合わず、参加できていなかっただけに尚更。
最近、実はいろいろと悩むことが多く、練習する気もあまり起きませんでした💦

なので笠原くんや影山(弟)、こうしてチームメンバーとの練習が唯一のモチベーションになります。
ただ、最近練習時間が少なくても、パフォーマンスが一気に落ちることはなく、
継続できているんです。

友人の理学療法士、西谷くんから授かった
エクササイズを取り入れてから、練習で、
特に登り坂での登坂スピードやパワーが
また上がりはじめてきたんです。

辛くても、実はしっかりに踏めていたり、
ペース配分が前に比べて、上手くなってきたりと多少なりとも変化が。

実際に2年前の栗駒ヒルクライムで、クライマーではないのに、登坂タイム、47分1秒で登り切ってます。それもアルミホイールで 笑

イメージ 2


つまりクライマーには及ばないですが、
それに近い登坂力は本気を出せば少しはあるということwww 登り坂は死ぬほど嫌いだけどね

2分や3分での登り坂は得意。特に急勾配の坂。この時間を更に伸ばせば
また違ったチャンスが生まれてくるかも!

まぁ、そういう小さな目標を掲げながら
弱小ライダーとして、日々生きていくだけですね 笑