一生懸命!だって限界はある

今日も朝から不安定な天候と気圧に嫌気がさし、練習に行くのを辞めました 笑
日差しが出てなくて、湿度が高い気候はキツイんです😝💦マジで!

さて、本題です。
僕は好きなことにはとにかく一生懸命‥でした!笑 今は好きなことでも、あー無理だ~となれば辞めます。無理な時、体調良くなかったり、気分が優れない時はやっぱり無理だし、パフォーマンスも上がらないんです。

実際、昔から無理をしたことがあまりなくなくwww
マチュアチーム時代には他の選手がオーバートレーニングなどで調子を落とす中、
僕はけろっとしていて、”絶妙にコンディショニングが上手いっすねー”と皮肉まじりで言われていました😅 笑
多分、体調と相談するほうは割と出来ているほうだとは思うのですが。

まぁタイプ的に日本人っぽくはないですよね。ストイックじゃないし、他人に強要されるのは凄く嫌いなんです。

とにかく自由を求めていますね。
過去も、今も。

特に、最近はその傾向が強く、大人が若い子達に対して、”常に一生懸命!!”を強要しまくっている感じに疑問をもちます。

僕は選手時代から常に一生懸命、常に全力と謳っていたものも、実際はそんなことをしていたらパンクしてしまう、とも
しっかりと分かっていました。

昔から大の大人嫌いだったので 笑
多分、大人に褒めてもらおうとか、好かれようって気がなかったんでしょうねwww

ただ、最近の若い子って僕のような人間と違って、凄くいい子が多くて。
だからこそ、その優しさとか素直さに大人が無意識に付け入り、洗脳したりするんですよね。
それでその子らが精神的にいっぱいいっぱいになり、パンクしてしまったら、”メンタルが弱いから”とかで放置プレイ。
それってあまりに身勝手。

若いうちって迷惑をかけない範囲であれば
個性溢れていて、いいと思うんです。

でも、この国で個性や好きを通すのは難しい

大人ってどういう存在でいなければいけないんだろうって考えてしまいます。そして悩む。

僕らの世代、つまりゆとり世代って
固定概念がまだまだ残った世代で自由に生きる!という選択があまり出来ない世代なんです。多かれ、少なかれ、大人から刷り込みを受けた世代なんでしょう。

でも、もうその世代も20代半ば。
新しい世代が更なる可能性や自由があります。

身近な後輩達の精神的な手助けや後押しを
少しでもできればなぁと思っています😊