アイウェア事情

自転車乗りはサングラスが大好きです❤笑 多分ねwww興味ない人もいるだろうけど

僕自身、自衛隊時代も給料をかなりサングラスにつぎ込んでました!😅
その時にハマっていたのは有名メーカー
“オークリー”ですね。

イメージ 1

最近だと自転車用のヘルメットも開発して、常に話題に事欠かないオークリー。
平昌オリンピックでも日本人アスリートの活躍を支えたアイテムで、世界でのサングラスのシェア率はトップ。

まさに最強のブランドでしょう。文句なしの

イメージ 2


今年のツールドフランスの総合表彰台
トップ3もオークリーサポートチームの選手です。


オークリーに性能的な欠点はまるで見当たらないですね!僕も最近、また使い始めようかな?と思案中🤔

ただ、性能以外の欠点。それはやたらと人と被る 笑 レース会場に行っても、とにかく被る。

個性があるか?といったら、それには疑問符がつきますね。有名メーカーゆえの贅沢な悩みでしょうwww

そんな人とあまり被りたくない、僕が愛用しているのは、以前も紹介したイタリアの
“ルディプロジェクト”これも世界的には有名だし、サイクリストならまず知ってます。

イメージ 3

ただ、実際はあまり被らないんです。
それにオークリーと比べて、イタリアらしい蛍光色など発色がいいモノを使ったデザインが多いので僕は気に入っています😄

イメージ 4

ゴールドフレームに敢えてのブルーのレンズとかもいいですよね。
トッププロチームにも4チームほど供給しています。新城選手や別府選手も実はルディ供給チームに所属しているんです。

あと、多分日本で絶対に被らないのが
アメリカのスイムブランド”ROKA”のサングラス。

イメージ 5


シンプルなデザインが特徴で製品自体はまだ日本にはありません。
ただ、今年も供給されている自転車選手が
素晴らしい成績を残しており、尚且つ有名どころにサポートしているので、侮れないメーカーです。

イメージ 6


1番の有名どころは”ダニエル マーティン”
今年もツールで久しぶりのステージ優勝を果たしましたね!

人と被っても有名メーカーを使うか?
オリジナリティを出すために違うメーカーを使うか? 人それぞれ(^-^)

しかし、恐らく近日中にオークリー再デビューを果たすかも 笑