気になるアイテム(ハンドル編)

僕自身、物欲の塊でございます 笑🤣
あれが欲しい、これが欲しいと、いつも里紗は呆れ顔😅www

さてと、気になるアイテムは何もサングラスだけではありません。
自転車の機材に関してはオタクではないとは思いますが、もちろん気になるアイテムは常にあります!

以前はステムと一体型のハンドルに興味があると言いましたが、やはり独立して動く従来のセパレートタイプではないと、今のポジションがだせないので、辞めました😓

気になるアイテム、ハンドル編。まず気になっているのはチーム ディメンションデータが使用している”エンヴィ”のカーボンハンドル。

イメージ 1

イメージ 2

ハンドル上部がエアロ形状になっていながら、あとは従来通りのセパレートタイプ。
典型的なカーボンハンドルですね。
リーチやドロップも浅めなので、丸ハン好きな里紗としては首を縦には振ってくれなさそう 笑

カーボンなので当然、値段も中々ですが、
見た目的なモノとしては、素直にカッコいいと思います。


気になるハンドル、次は皆さんもよく知っている”FSA”

バーレーンキャノンデールイスラエルサイクリング、アスタナなど数多くのチームに供給している有名メーカーです。

イメージ 3

イメージ 4

ジャパンカップ覇者、ダヴィデ ヴィレッラはキャノンデール時代からFSAの丸ハンの愛用者(FSAエナジートラディショナル)

イメージ 5

バーレーンメリダのスプリンターやルーラー、クライマーも関係なく愛用者が多いです。
ただ、以前サガンなとが使用していたドロップが深いタイプはモデルチェンジしており、今市場に出回っているのは最近のトレンドで多い、コの字型の丸ハン(横から見て、カタカタのコの字の形をしている)

イメージ 6


なので、自分のフィジークのハンドルと同じようにドロップ、リーチは深くありません。

元々、FSAというメーカーが好きな僕(そこは何故かミーハーwww)には堪らないですね。

今、気になっているのはこの2点のみです。が、実際問題、今の段階で変える必要性はないので気になっているどまり。

それよりもジャージなどのアパレルのほうが今は欲しいです。

やっぱり、あまり機材には拘りないのかな?笑