強くなる近道?

強くなる近道なんてのはないのだけど 笑

強くなる方法は決して一つではないと思います。
様々なアプローチがあるわけで、ロードバイクを速く進ませるトレーニングの一つしておススメなのはトラック競技。

イメージ 1


世界や日本のプロレーサーもトレーニングとしてだけではなく、実際にもう一つの闘いの場としても選んでいる競技。

実際に今年のツールを制覇し、ラルプデュエズでは驚異的な登坂力を見せつけてのステージ優勝を果たした、チームスカイの
ゲラント トーマス。

イメージ 2


彼は実はトラック競技の出身であり、オリンピックでの金メダル獲得の経歴の持ち主。

イメージ 3

近年こそ、ステージレースでの活躍にフォーカスされがちですが、クラシックなどのスピード系のレースを得意とするルーラータイプの選手なんです!

また今、ブエルタでも活躍しているサイモン イェーツもクライマーとしての能力が目立ちますが、実はトラック競技での成績もずば抜けており、単なるクライマーの域を超えている、スピードマンです。

イメージ 4


トラック競技はロードレース以上のスピードの中で瞬時の判断力が問われますし、
ペダリングスキルも磨かれます。

スプリンターだけではなく、クライマーにもペダリングスキル向上やフィジカル面のトレーニングとしても申し分ないと思います。

最寄りにその環境があれば、是非活かしてください(^_^)