最終レース

今シーズンの実業団最終レース、群馬ロードが無事終わりました。結果は47位の完走という、まぁ何とも素晴らしい数字ですよ 笑😑
練習不足に体調不良と言い訳三昧ですwwwあ、でも元々弱いんで 笑

台風の影響でプロカテゴリーは中止😓⤵
僕らのカテゴリー”E1”が最終のレースでした。

雨で路面はウェット。個人的にはもっと雨が降って欲しかったし、気温も下がりまくって欲しかった。サバイバルな展開になれば、悪天候に慣れている自分にも少しだけチャンスが巡ってくるから。

しかーし!残念ながら小雨に気温もあまり下がらず😂 とりあえず目標は完走。怪我なくね!

イメージ 1

スタートしてから暫くは中々のスピードで集団は走っていたと思います。人はどんどん減っていくし。路面は何回かはスリップしていましたが、まぁ仕方ないやという感じで。
でも中切れは半端なく、しょうもない場所で前の人から切れたりと、え?という場面が多数。

3週目に前の逃げを追う形で少し飛び出してみたが、今のコンディションでは無理だし、前が速い。すぐに集団に戻り休憩。

“今日は無事に完走だな”と思っていた。
もう集団も半分ぐらいだし。

しかーし!また誤算が🤣

スト2周の心臓破りの坂を登りきった瞬間に前にいる2選手が(二人とも恐らくチームメイト)が何故か踏みやめた!笑

えー!なんでー?二人同時に~?!www

思いっきり集団から切れた 笑
流石に、久しぶりに怒る僕。丁寧な言葉は浮かんでこなかった。ただ、あの二人どっかで見かけことあるぞ‥

毎レース、中切れの常習犯はどのカテゴリーにもいるものである。二人は常習犯だったwww それも毎レース、何回もやってくれる。

最後は少数のグループでゴール。

イメージ 2


今シーズンは練習時間の組み立て方など今までとはまた違った大変さがありましたが、レース中では事故なく終われました。

来年も恐らくレースは続けると思います!

このチームジャージを着てレースに出させてくれているチームに感謝です✨
ありがとうございました😊

イメージ 3