一周回って戻ってくるもんなんだね

ロードバイクのコンポは高校時代にシマノから始まり、スラム、カンパニョーロ、
そして再びシマノに戻ってきた。長かった冒険はとりあえず落ち着いた。

サングラスもだいぶ冒険した。
自衛隊時代のオークリーから始まり、OGK、サリチェ、SH plusにルディプロジェクト、そして再びオークリーに。

イメージ 1


まさかまた戻ってくるとは!
3年前、オークリーがジョウブレイカーを本格的に発売したときは、そのデザインにダサさしか感じず 笑 否定的だった。

イメージ 2

しかし、今や大きいレンズはトレンドになり、ジョウブレイカーすら保守的なデザインに位置付けられる。
僕もツール限定モデルを購入した。
3年越しだが、やはり視界は広いし、そこまでデザインを否定するほどでもない。

イメージ 3

イメージ 4


今年の初め、自分には驚いたニュースがあった。あのチーム モビスターのサングラスがアディダスからオークリーに変わったのだ。モビスターといえばサングラススポンサーはアディダス!そんなイメージが
恐らくは僕以外のサイクリストにもあるだろう。しかし、モビスターは長年の付き合いがあるアディダスよりオークリーを選んだ。

深い理由はないと思う。オークリーだから。世界一のサングラスのシェア率を誇るブランドだ。
だからこそ、ミーハーなファンもいる。オークリーのアイウェアを使わないし、興味もないのにアウトレットでアパレルは買う 笑 一番ダサいパターンだし、腹立たしいwww

戻ったからには僕自身、使いまくるし
そのブランドのコンセプトを更に知ろうとする。

有名だから使う、じゃなくて好きだから使う。今までの他のブランドも同じだった。

自衛隊の同期や先輩方はよく知っている筈だ。いかに僕がそのブランドにのめり込んでいたかを 笑

だから戻ったに過ぎないんだ