大切さを理解した

もてぎエンデューロに向けてトレーニング中!

イメージ 1

と言っても、やはり現役時代より練習時間は段々と少なくなってきてます。
練習の質を上げていかないと効果もないし、結果もでない💦

しかし、最近は仕事の疲れなどとくだらない言い訳を理由に練習を休みがちに。
いつからこんな言い訳だらけになったのか‥情けない。

疲労が取れず、朝起きれずに練習に行きそびれることが多かった。3日乗らないこともよくある😥

休みの日に練習に出ても、何故か脚だけが疲れるし、長い時間踏めない。

朝練もローラーばかりでした。

そして、ふと気がつく。

“あ、そういえば体幹レーニングを含めたエクササイズを疎かにしていた!“笑

自転車に乗る、それだけを考えていたので
大事な補強運動を疎かにしていました。

改めて、西谷くんに教えてもらった
体幹レーニングをこなしてから練習に出発すると、メニュー中のパワーだけではなく、メニュー後の疲労度や帰宅後の疲労度も全然違う。

カラダ全体をつかえている!
腹筋やカラダの中心にも自然と力が入り、全体のパワーで踏み込める。

エクササイズの大切さを理解した。
やらなくてなって、そして再びやってみて。

もてぎまでそう時間はあまりないのですが、自転車に乗るだけではなく、補強運動もしっかりと行っていきます。

最近は正直、そこまで自転車に関してのめり込んでいなかったのですが、やはり楽しい。でも、乗るからにはしっかりとトレーニングをこなした上で本場に臨みたい。

弱いなら、弱いなりに。

また気持ちを入れ替えて、頑張っていきます。

話は変わりますが‥ 自分はやはり優しい人間にはなれないのだと改めて実感。

繊細すぎる人の相手はできないし、ましてやいい大人にそこまで付き合う時間も僕にはない。

細かいことをいちいち気にしていては
時間の無駄。

自分がやりたいことをやり続けるには、
他人を気にしないメンタルが必要なんだと。 豪胆さは負けないですね 笑

前に進まなきゃ、何事も。