変わりすぎたのかもしれない

僕もパートナーの里紗も気は強いほうだと思う 笑
ましてやお互い地元を出てのこの気の強さ。

地元では態度がでかくて、外にでたら
一気に寂しがりやになるタイプとは違い、
特に僕はどこの地域でも強気で生きてきたのは住んだ先々で出会った方々もよくご存知でしょうwww😆

この気の強さは自分の生活やテリトリーを守るため、他の人に侵されないためのもの。しかし、マイナスに働くことも多く、
僕の性格が悪い👎と言われる要因の1つでもある。

元々はそこまで気性が激しいタイプではなく、寧ろ人の機嫌を伺ったり、真似事ばかりするタイプだった。
また教養、勉学にも疎く、運動もあまりできないタイプだったので、同級生から尊敬を集めたこともないし、どちらかというとからかいの対象でした。

それが自衛隊やロードレースを得て、徐々に繊細さがなくなり、いつしか野心、出世欲の塊にまで成長?笑 しました😅

おそらくコンプレックスや劣等感が今の自分を突き動かす原動力になっています。

ですが、昔の自分を知る人からすれば
あまりの変わりように戸惑いを隠せないようです。

変わりすぎたのかもしれません。

人と争ったり、問題を起こすことから
とにかく逃げつづけた時とは違い、
今や人との競い合いに最大の喜びや価値を見出して、争いや諍いにも躊躇しない
剛毅な性格にまで変われば、みんな戸惑うのも無理はありません。

繊細すぎる性格や性分をもつ人に対しても理解が薄くなり、ましてやいい年した大人が若い俺らより弱いのか?と冷酷さすら
醸し出すようにもなりました。

まぁ しかし実際、この世の中は優しさだけでは生きていけず、時には非常な対応をせざるを得ない場合もあります。

僕もパートナーも実際は生活に余裕はありません。が、余裕がないのをいかにも態度に出しすぎるのは僕の信条に反するので
出さないようには極力しています。

自分が変に取り乱してはパートナーに迷惑が掛かるからです。

幸い、僕自身が歴史が好きで尊敬する武将が加藤清正福島正則のお二人なので、
見習い、意識し続ければブレることはないと思います。


歴戦の猛将になれるよう、日頃から時間を無駄にせず、何か考えながら過ごしていきたいです😌

ブレない強い気持ちを持つ!これ大事。

性格は悪いと思います 笑