アイウェア事情

さてさて、世界では自転車ロードレースが開幕して1ヶ月ほど経ちますが!

今年もプロチームのアイウェア(サングラス)事情が皆さんはきになるんじゃないでしょうかぁ?😏笑

僕は気になりますよ!だからSNSにかじりついているんです!

まずですね、今年のプロチームの採用アイウェアでびっくりしたのはこちら。

イメージ 1

イメージ 2


皆さん、ご存知のトレック セガフレード。昨年までの2シーズンをルディプロジェクトのアイウェアをチームスポンサーだったのですが、今年はヘルメットで高名なメーカー”KASK”のアイウェアをチームで採用。

実は一昨年に引退した伝説の選手、アルベルト コンタドールが引退後にサポートされており、どうやらその繋がりで今年からトレックのチームサプライヤーとして名を連ねているそう。

オークリー、ルディ、そしてKASK。
まさかのKASK。

イメージ 3


サガン率いるボーラ ハンスグローエ。
ここ2シーズンはサガンのみが個人サポートで使用していた"100%"が今年からは完全にチーム全員へのサポートに。

サガン恐るべし‥ なんて影響力だ 笑

当初は見慣れないルックスもここ2年で
だいぶ慣れてきました。


イメージ 4

イメージ 5


BMCがメインスポンサーを降りたチームは新しくジャイアントを迎えて生まれ変わりました。CCCチーム。
しかしBMC時代から変わらずオークリーがサポート。何故か安心しましたwww

そして、世界最強かつ最高の資金力をもつはずですが、スポンサー撤退のニュースが流れてしまった、お馴染みのチームスカイ。 チーム創設時からオークリー一筋のプロチームです。

そして、先述の通りメインスポンサーを撤退したBMCが新たにバイクスポンサーについたディメンションデータもエース
カヴェンデッシュがいるせいか?今年もオークリーがサポート継続です。

イメージ 6



そして、日本が誇る新城幸也選手が所属するバーレーン メリダは今年もルディプロジェクトがサポート。ルディも最近はフルリムのフレームを発表しました。

イメージ 7



そして、常勝軍団、ベルギー誇る戦闘集団
クイックステップをサポートするのは今年もEKOI。フランスでは有名な自転車のアクセサリーブランドです。

EKOIは今年は更に多くのチームをサポートしているので、レースシーンで見ることになるでしょう。

今年はチーム単位でサポートブランドを変更したチームも多いので、ちょっと違和感もwww

今年もカッコいいアイウェアをつけたプロ選手を楽しみながらレースを観たいと思います😊✨