シンプルが好き

一応、アパレル店員です 笑😅

何故かこういうブログを書くと自転車乗りからの閲覧やイイねが減りますwww
あんまり興味ないのかな?😑

アパレルの仕事をしていても、実際は素人との私。ファッションの”コア”な 話をされるとちんぷんかんぷん💦😅
専門用語は自転車に負けじ劣らずの多さです。

僕は自分が働いているお店のブランドは気に入っています!シンプルな装いが好みなんですね😉

しかし、世間一般は好きとか嫌いより、無難に着れれば とか 流行ってるブランドを とか。
特に後者の場合は若者中心に非常に多く、人と被りまくるのも御構い無しで。
別にブランドを好きでもないし、そのコンセプトを理解しようとも思わない。
大衆が好むブランドってある意味そういう宿命なのかも😥

ただ、前者に関しては僕も気にしており、
無難かつ、年齢問わず着れる商品を展開するブランドは評価したいです。

素人なりに僕が気を使っているのは、変に気をきかせず “とにかシンプルに!”笑

これは実はヨーロッパスタイルで、あちらの人はシンプルなコーディネートで日常に溶け込める、”自然なオシャレ”をする傾向にあります。

イメージ 1


僕が真似したいなぁと思ったスタイル。
黒を中心とした、シンプルな装いで飾らないのかベストだし、自分の体型を活かす術を知っていますよね。

イメージ 2


ちょい攻めた?コーディネートかもしれませんが、このスタイルも自分の体型を武器にしている、スタイリッシュな服装。
もちろん万人が真似できるわけではないですが。

うちのブランドでコーディネートしたスタイルの一例がこちら。

イメージ 3


このファッションはベスト!僕は大好きですし、日本人でもできますよ!
うちのブランド”ティンバーランド”はミリタリージャケットやカーキ色を使用したアイテムとの相性がいいんです。黄色のブーツが外し色で目立ちますし、だからって違和感はありません。

イメージ 4

ちょっと暖かくなったらこのスタイルも悪くないですよね?あんまりカッチリと決めてない感じがいい。

ちなみに最近、僕は長いパンツだった場合に裾を捲り上げる”ロールアップ”で裏地をわざと見せるのが好み。(丈詰めがめんどくさいのもある 笑)

イメージ 5


こんな感じで。悪くはないでしょ?

ファッションって奥が深すぎるし、正直僕も全然わからなくて、四苦八苦していますが、好きになれば、自分に合うファッション、自分が着ても大丈夫な服を少しづつ見つけてることができると思います。

僕は新しく入荷した商品を片っ端から試着するのが大好きで 笑

お洒落とはぶっちゃけ無縁ですが、楽しんでいきたいと思います👍✨