今どき

今年で27歳になります😩💦笑

まだ若いっていわれますが、もっと若い子からするとあまり若くはないそうです😂www 中堅どころか?

僕らよりまた若い世代を ”悟り世代”という
のですが、結構その”悟り世代”について
批判的な意見を持つ方も多いとは思うのですが‥

うーむ ぶっちゃけ世代の考えの違いってありますからね!!笑🤣 普通に、どの時代も。

しかし!彼らの世代は僕らより更に賢く
現実的。

実際に悟り世代の子がもつ恋愛観は我々世代とはまた違っており、”結婚が必ずも全てではない!”

僕らのいわゆる “ゆとり世代” は20代での結婚はまだ当たり前、という考えをもっていますし、地方に行けば行くほど、その思考が強くなる傾向にあります。

しかし、実際に所得の収入格差や貧富の差
が大きいこの時代🥶 結婚、出産、育児に教育と、リスキーな課題ばかり。

若い世代でその課題をクリアするのは、現代では非常に難しいのが現状です。

悟り世代といわれる今の若い世代は、リスキーなことをなるべく回避し、自分自身の人生を如何に豊かにするか?それを主眼に考えているようです。

現実的かつドライな目線で物事を考えていますし、下手な常識や習慣に捉われない。

なので、”彼氏彼女がいないのは当たり前”
“恋愛は出費も掛かるし面倒” という答えに行き着く子もいますが、それもある意味で現実的ですよね 笑

自分の時間を有効に使うよう最大限の努力を彼らなりにしてるんです。

最近は若いアルバイト店員によるSNSでの不適切動画が話題になっています。

彼らを擁護するつもりは毛頭ございませんし、厳罰は当然だと思います が‥

動画の中には過去に撮影されたものもあり、それを探しだして拡散するのもブームになっているようで。なんかそれもそれで😥

それにこれはあくまで氷山の一角だと思いますし、今回の不適切な動画を投稿した
若い世代の子達のその世代全てを一概に断罪するのはどうかと。 基本は真面目な子が多いです。

大人も悪いこといっぱいしてますよ 笑
やんちゃしてたって、それで済ませちゃいますが、ヤバいことたくさんやってきてますからwwww

こう違う世代の子達と交流し、彼らから色々と学ぶことは多いなと。
レーニングを通して思いますね!