時代は進む

妹がかつて僕が所属した職場を辞めるらしい。どこまで兄と一緒なのか😂笑

しかし、本人も辛くて辞めるとかではなく、違う世界を見たい、経験したいという理由がある。 かつての僕と同じ。
僕もロードレースの選手になりたくて退職した。それも今でも正しい選択だと思っている。

だが、いざそれを上司に告げると、”逃げている!”と言われたらしい 笑 “負けたことになると” 笑

僕から言わせてもらうが、妹は負けたことなどないし、諦めたこともない。
高校の時にロードレースのジュニアの全日本チャンピオンになり、インカレでも数々の成績を残した。普通の人には到底なし得ないことをその強靭なメンタルで乗り越えてきた。

僕ら兄妹はメンタルは強靭だと思っている。妹も言っていたが、僕らは目標がないと生きていけない人種なのだ。
毎日がただ適当に過ぎたらいいとか、そんな無駄な過ごし方はしたくない。

戦い続けたい、何かをし続けたいのだ。

妹に対して、その上司が言ったセリフは僕は1人の大人として少々残念に思う。

時代は進んでいく、新しい考えやカルチャーがどんどん入り乱れてくる。

その中で皆が自分を見失いつつあるなかで、僕ら兄妹は負けじと足掻く。
やりたいことをできる限りやり続けようと。

この国では従順な人間が好かれ、芯がブレない人間は嫌われるが 笑

これからは更に貧富の差が激しくなる中で自分の力をもって生きていかねばなるまい。

とにかく今は2人揃ってやるべきこと、やりたいことを続けるしかない!

人は常に危機感を持ち、変化し続けなければ来たる時代の荒波に対応できない。

やっぱり頑張るしかないんですよね。結局は