宇都宮ロード

今年も走れました、チームの地元レース
宇都宮ロード!

しかし、今年はカテゴリーが一つ落ちてE2クラスでのスタート。更に距離が短い26キロという今まで走ったことがない最短距離ロードレースレース😂

イメージ 1


グロータック様のGTローラーで入念にウォーミングアップをして、いざスタートラインへ。

レース中のプランはアタックしない 笑
無理なことはしない!といい聞かせて、レーススタート。

イメージ 2


そして、2周目の平坦区間でアタック!www 2人の選手が先行したので、それに追従。(後ろ追ってこないから、3人で行けるよーって言ったら、は?って顔された。俺なんか変なこと言ったかな?😅笑)

結局、登り坂で吸収。

そこからインターバルトレーニング、我慢大会の始まりだった。とにかくみんな登り坂で上げまくる。もがきまくって、頂上で脚を止めて下る~を繰り返す。

なんてストイックなんだ!

わざわざ宇都宮まできて、みんな鶴カン周回を楽しんでいる 笑

そして、1周目から続く中切れの嵐。

イメージ 3


みんな頂上で脚を止める、既にオールアウトしている。素晴らしい!なんて素晴らしい練習ぶりなんだ!笑

中切れの嵐はもはやレースのスパイスになるどころか、メインディッシュになる勢い。これがレースなのか、贅沢かつ大規模な練習会なのかもわからない。

もちろんパワー不足の自分もキツイ。

そして、最後の登り坂を先頭集団で超えて、ゴールまであと少し。

スピードが急激にダウン。ゴール前の牽制状態に。

この素晴らしい練習会には最後にとっておきのデザートがあった。

ゴール前に何故か右に数名の選手が偏っていく。そしてクラッシュ!

実はその6秒前から落車するとわかりきっていたので、自分は反対側によけて、
そのままゴールスプリントで15位。

イメージ 4



恥ずかしい順位でのフィニッシュ。
完全なパワー不足でした。

自転車を辞めるカウントダウンが更に縮まった気がしてならない 笑

インターバルトレーニングを強度を上げて継続するしかないです。そこは根性だ 笑

次戦は矢板ロードレース。
弱いですが、自転車はもうちょい続けます。