噂のブランド

去年から有名ブランド、オークリーにサングラスブランドを戻して愛用していました。

しかし、確かに性能もよく、ルックスも当たり障りない”安定のデザイン”なのですが、なにぶん使っている人があまりにも多すぎて😅💦 有名ブランドならではな悩みですよね。個性がどうしてもだせない。

最近はオークリーのパーカーを着ているのに、何のブランドか知らなかったりと
ちょっと唖然としてしまう場面も😰
そこもどうしてもアパレル店員の目線になってしまいがちなんですが 笑


なので、意を決して違うブランドに変えてみました!

フランスのメーカー、”EKOI” です!

イメージ 1


世界最強ともいえるプロチーム
”ドゥクーニンク クイックステップ “に2017年からアイウェアを提供しています。

昨年はジロとツールで大活躍だったこのチームのアイウェアが気になった方も多いはず。

自分がEKOIを初めて知ったのが、まだ自衛隊時代の2013年。当時、AG2R所属のブレル カドリがローマ~マキシマで優勝した際に着用しており、自分が興味を持ったのだ始まりでした。

イメージ 2


2年前に選手を辞めるタイミングでEKOIのサングラスとジャージを購入。ジャージは暫く使っていましたね!しかし、サングラスに限っては購入はそれっきりで、暫くは他メーカーを使っていました。

EKOIはカラーオーダーに特化しているメーカーで、オリジナルカラーでサングラス、ヘルメット、シューズをデザインできます。

今回はクイックステップのメンバーがよく着用しているモデル、”perso evo 9”をオリジナルカラーでオーダーしてみました。

イメージ 3

イメージ 4


ブサイク面で申し訳ありません 笑

所属チームのジャージカラーをイメージしてオーダーしてみました。
フィット感は問題なく、ノーズパッドも鼻の高さに合わせて調整できます。
(ちなみに僕は頬には全然あたりません‥ふふふ 笑😏)

イメージ 5

このサングラスの面白いところはレンズ周辺のパーツが取り外し可能でフレームレスや逆に写真のようにフルフレームにすることも可能です!。


レンズやスペアパーツもホームページで購入可能で、全体的なコストパフォーマンスにも非常に優れています。

日本にもOGKという素晴らしいヘルメットメーカーがありますが、イメージ的にはフランス版OGKといった感じです。
とにかくアイテムが豊富。

またプロチーム以外にも個人プロ選手への供給も多く、ファビオ アル、アレクサンドル クリストフ、ワレン バルギルなどの有名選手もサポートを受けています。

イメージ 6

昨年、ジロでポイント賞(マリアチクラミーノ)を獲得したヴィヴィアーニはポイント賞カラーを使用していましたね!


マチュアは好きなものを使い放題ですが、これからも興味もったものは試していきたいと思います 笑