矢板ロード

昨年のこの時期は那須ロードでしたが、今年は矢板ロードが早めに開催。

最近は体調を崩して、練習どころか仕事すらも売り場で倒れそうになったり、早退したりと大変でしたが、レースには出場したかったので、何とかこぎつけました!

レース本番、午前中は出走が僕だけでしたが、チームメイトがみんなサポートしてくれました!

イメージ 1


1人に対して、この人数www贅沢です 笑
有難いです、ほんと。😌

レースは体調、コンディションも考慮して、順位にはあまり拘らずにアタックして
アグレシッブな走りをする。

リアルスタート直後のファーストアタックに便乗したものの、ここは吸収。

イメージ 2

イメージ 3


他の選手も飛び出したりとアグレシッブな展開にはなるのですが、なぜかコーナーと平坦でスピードが上がらず。

コーナーは異常なほど減速するし、下り基調の平坦に限ってはみんな何故か足を止めて休む始末。何故かスムーズに、スマートな走りにならない。そして、登り坂だけ異常にペースアップ⤴

前の宇都宮ロードと展開が変わらない😅


2週目にも平坦でアタック。しかし付いてくるも何故か自分の後ろにべたつきされて、そこからカウンターアタックが起きない状況。

3週目は集団内でやり過ごす。アタックを繰り返して体力が消耗していたので、登り坂が凄まじくキツイが耐えました。

4周目、ラスト周回で登り坂でペースアップ。これは完全にヤケクソでした 笑
もうおもいっきりペースあげてやろうと思ってwww あとは千切れて、50位でフィニッシュラインを越えました。

体調が悪い割にはこの短時間でアタックを繰り返しできたのはよかったです。

集団内にいても、正直、すごく怖いし、前の人も別に中切れする場面じゃないのに毎回、中切れするし 笑 (ほんと何もない場所)

ただ順位は褒められたものではないし、
次回の石川ロードは体調、コンディションをしっかり調整して臨みたいと思っています。

サポートしてくれた、チームメイトには本当に感謝です!

そんなチームを裏切るって人がいたら、その人にその心情を聞いてみたいですね 笑

良い悪いじゃないって言う人もいるかもしれませんが、悪いことをしたら糾弾されるのは当たり前だし、大人として、落とし前をつけるのも当たり前。

あ、これは独り言なんで 笑
別に何を言ったわけではありません🤣