Ekoi インプレッション

先日の矢板ロードレースで新しいアイウェア Ekoi perso evo 9を使ってみました!

このモデルはクイックステップなどの
トッププロチームの選手が使用しているEkoiのハイエンドモデルです。

イメージ 1


フレームが一体型ではなく一枚のレンズを中心に4つのパーツが周りに付いており、
レンズ交換の場合はその全てのパーツを外すやり方です。

イメージ 2


またこのようにしてフレーム上部のみを外せるので、フレームレスにもできます。

イメージ 3

イメージ 4


今回のレースは天気があまり良くなく、割と薄暗い感じでしたが、使用したミラーレンズはそこまで視界が暗いと感じることもなく、違和感はありませんでした。
このミラーレンズでもある程度の天候までは対応できます。

またフィット感もフレーム横の幅がわりとタイトなのでズレることもなく、ノーズパッドも自由に動かせるタイプなので、大きいレンズが頬に当たることも自分はありませんでした。

Ekoiのホームページではスペアレンズからスモールパーツまで非常に充実していますし、何よりこのアイウェアもカラーオーダー対応でリーズナブルな価格を実現しているので、ユーザーとしても魅力的に感じます(^^)


一流のプロチームが使用する、日本未上陸のブランド。なかなか悪くはないと思います!


ちなみに僕はプライベートのアパレルも
ほとんどEkoiになってきています 笑