リスペクト

頭も悪いし、ルックスも悪い。

そんな僕ですが、1つだけ誇れるモノがあります!

それは働く人に対してのリスペクト(尊敬、敬意)です。
僕自身、接客業をしているから~ではなく、自衛隊時代からしっかりと備わっていたことです。

僕の母がサービスを提供してくれた方に適切な対応をするのを幼少期から見ていましたし、父親も口下手ではありますが 笑
人に対して紳士的な対応ができる人でした。両親が他人に横柄な振る舞いをしたことは見たことありません!

なので、僕自身 男性は相手をリスペクトする”紳士(ジェントルマン)”であるべきと、常に思っています。

僕の経験上、地方に行けば行くほど、
ある一定の年代で横柄な方は多いです 笑
特に男性ですね。

若い子より多いです😥残念ながら⤵

特にサービス業に対してのリスペクトは皆無で、俺が客なんだ!という姿勢、思想が丸見えですね。

人それぞれ という言葉もありますが、限度があります。

特にまだ女性の店員さんに横柄かつ大声で怒鳴るなんて一人の男性としてアウトだと思います。あっちのミスがあるならまだしも、理不尽に言うのはジェントルマンのすることではありません。

疑問です。何故僕らよりも人生の経験を積んでいるのにそんな基本的なこともできないのか?

またそれも人それぞれって言うのでしょうけど。

反面教師は多いです。
正直、そこまでの年齢になればその思想を変えるのは不可能なので、これから更に成長する僕の若い後輩達に託します。

後輩達はみんな若いですが、よっぽどジェントルマン(紳士的)ですよ💖✨

ちなみに僕や影山は行きつけのコンビニの店員さんと凄く仲がいいです!
素晴らしい理想の関係が構築されています。これもお互いをリスペクトしている結果だと思います(^ ^)