最大の宿敵

アメコミ(アメリカンコミック)も好きな私ですが、我が家に新しい仲間がやってきました!

私は悪役が大好きです。正義の味方?
なんですかそれ?笑

アメコミで最も好きなのはスパイダーマン

そのスパイダーマンの永遠の宿敵。

グリーンゴブリン‼

イメージ 1

イメージ 2


忠実にコミック版(原作)のゴブリンを再現してくれました。このフィギュア最高!

スパイダーマンの親友である、ハリー オズボーン。彼の父、ノーマンが人体実験を自らに行ったことでその副作用で二重人格になってしまいました。

その悪の人格が、グリーンゴブリン
狡猾かつ残忍で、ノーマンの心の中にあった”欲望"の産物。

イメージ 3

イメージ 4


スパイダーマンを何度も窮地に追い込んだか! 極め付けは、スパイダーマンの最初の恋人、グウェンを殺害したという、あまりにもショッキングな展開!😰

イメージ 5


これは当時の読者にかなりの衝撃を与えたそうです。

初代ゴブリンことノーマンが死に(自滅していまいwww)、皮肉にも後を継いだ2代目ゴブリンが息子のハリー。親友であるスパイダーマンの命を狙うという悲しい展開に😥

イメージ 6

イメージ 8


親子二代でゴブリンに踊らされる運命なんです‥。
ちなみに僕は父の仇と親友との友情の狭間で苦悩する”二代目ゴブリン"が個人的には好きです。

とにかく悪役として確固たる地位を確立しているグリーンゴブリンです。
ただ、アニメなどを観ていると、かなりコミカルな描写もあり 笑(デザイン的にもちょっとコミカルだし) 結構ないじられキャラ、ネタキャラでもあります。

もちろん実写映画のスパイダーマンにも
登場していますので、ぜひご覧になったことがない方は観てみてください!

イメージ 7