オークリー 事件

最近、アイウェアだけではなくアパレルも
フランスのメーカー、EKOIを使っています。

イメージ 1



何故、昨年の9月から再び使い始めた
有名メーカー、オークリー からEKOIにチェンジしたか?

実は自分の中で大きな転換期を迎えたのです。それは事件でもありました。

そう、”オークリー 事件”

僕はその日からオークリー に対しての気持ちが揺らいだのです。

皆さん、ご存知の方もいらっしゃるかとは
思いますが、わたくし、一応はアパレル店員です 笑 一応ね。

当然、自分が何故このブランドが好きなのか?何故着るのか?明確な理由があります。一応はアパレル店員なんです。

店員ということは当然、接客します。

お客さんと服の話もよくさせて頂きます。
逆にお客さんから面白い、知られていないブランドを紹介してもらえることも!

ただ、凄く多いんです。オークリー のアパレルを着ている方。

イメージ 2


まぁ 県内にアウトレットがあるというのも理由の一つです。

僕はオークリー が好きでした。なので
“そのオークリー のTシャツ、凄くカッコいいですね!!”と言ったら

“は?何のブランドですか?”と言われました‥


えー!!いや‥ えー! って感じ。
いやいや、あなたが着てるブランドのことですよ!

今までオークリー のアパレルを着ているけどサングラスは持ってないとか、着ているけどスポーツは興味ないとか、それぐらいでしたが、それを上回る回答。

衝撃だし、ショックだし、頭の中真っ白。

もう事件ですね。

同時にオークリー って、そんなんでも
着られちゃうブランドなんだぁと冷めてしまいました。

アパレル店員ならではの価値観だと思いますし、変な拘りですが😥

でも、よくあるじゃないですか。
凄く好きな人だったのに、ある出来事を境に冷めた、とか。

それと同じです。

なので、僕は以前に少し購入して使ってみたEKOIに変えました。

人とも被らないし、僕は気に入っています。

とにかく、そんな下らない出来事でしたが
僕としては大事件でした。