胸に刻む

ブログの更新率が低くなってきましたね。
いや、そんな誰も見ていない、恥ずかしい自己満足のブログの更新率なんぞ、気にしたことろで無駄の極みなのですが 笑

本当に恥ずかしいブログだ。

さて、最近はと言いますと、風邪をひいたりと体調が安定せず、そして梅雨明けから灼熱地獄に苦しめられていました😥

暑い、そして室内は寒い。
エアコン嫌いな僕には室内も地獄なんです。


ブログを書く上ですご~く疑問が湧いてきたことが‥

大人って、自分より若い子、特に子供に対してはいろいろ厳しいじゃないですか?
それって昔からある恒例みたいなものですが、SNS上だと逆になってません?!って
疑問。


しょうもない話でデットヒートしたり、
若い世代なら絶対に載せない投稿をしたりとか。

もちろん若い世代の迷惑投稿も問題です。モラルや常識がないし。

ただ、SNS上で長文を送りつけて、討論で勝負だ!!みたいなことは若い子たちはしませんよwww
揚げ足とりも非常に多い。

あなた方、大人でしょ?!って聞きたくなってしまいます。

SNSは確かに、便利で楽しいツールだとは思いますが、それが本来、大人が持つべき
“寛容さ”を失わせ、より精神的に幼稚にしてしまったのではないかと思ってしまうときもあります。


僕自身も勘違い野郎です 笑
大した稼ぎもなく、社会的な立場、序列も低い人間がこんな内容を自己満足に投稿する時点で、勘違いの極みに相違ありません。


中学生の子に聞かれました。

大人って、子供は叱るくせに、自分たちは車乗りながら携帯弄ったり、信号無視したりしますよね?って 😂笑

もう苦笑いですよ😅www

よく見てるんですね。否定できませんでした。

そう。大人はみんなと違って自分勝手だし、卑怯なこともなんでもするよ。みんなよりも虐めをするし、差別もする。
それが大人だよ 笑 そして、正直で正しいことを言われることが大嫌いなんだ。

そしたら

うわー ダッさ と言われました🤣www

でも、僕はこの言葉を胸に刻みたいと思います。

僕自身、恥ずかしい人間です。未熟な人間です。

どうしようもない勘違い野郎ですが、
人として絶対に踏みはずしてはいけない事があるとは思っていますので、そこは日々、考えながら気をつけていきたいと思います。


最低限の人として守るべきモラル、マナーはあると思っていますので。

それにしても、キツい一言だったなぁ 笑

有難い一言でした(^-^)