新しい仲間

ついに我が家にやってきました、新しい仲間!!

デナンゲー です😍✨笑

イメージ 1

イメージ 2


映画 “ガンダムF91”に登場する、敵側の陣営”クロスボーンバンガード”の主力モビルスーツ

イメージ 3


ガンダムF91は最初に観たときにびっくりしましたね! 敵側にガンダムで定番の
“ザク”が登場しない🙄! 新たな敵っていう感じがしてデナンゲーのデザインは新鮮でした。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


ザクのような一つ目と違い、ガスマスクのような顔が特殊部隊系が好きな自分としてはどハマりでwww

クロスボーンバンガードが主力量産型の機体ですが、性能は時代に見合った高性能機。
武装ビームライフルビームサーベル
肩部3連グレネードなど標準的な武装を装備、敵機を確実に撃破することを目的としている機体です。

劇中で連邦軍ジェガンの頭をサッカーボールのように蹴り飛ばしたシーンは衝撃でした😫

イメージ 7


最初のガンダムの時代から44年後に開発された、このデナンゲーは破格の性能を持ってるんですよねぇ。

このフィギュア、Amazonでは既にプレミアがついており、かなりの高値がついていますが、今回はヤフオクで運良く格安で手に入れることができました!

こうなると、また色々欲しくなるんだよなぁ。

ガンダムF91、もう一回観直します 笑