群馬ロード

絶賛、肉離れ中です 笑

アパレル店員が足引きずってます😂

 

土日は長島さん宅にお世話になりまして、今シーズン最後のレース、群馬ロードレース(交流戦)に臨みました。

 

1日目は60キロほどですが、2日目は100キロ越えで走りごたえはありました!

 

E2,E3の混走。心配事は尽きませんし、案の定、その心配が的中しました😫💦

f:id:nontsumax:20190910101348j:plain

1日目はアグレシッブにレースを展開し、自分の調子を確認するのが目的。

 

レース中は計5回でアタックしました。

 

f:id:nontsumax:20190910100853j:plain

写真 伊藤さん💖✨

 

一回は3人の集団を形成。二回は単独で行くも、完全な逃げは決まらず。

 

それでも、集団のペースが落ちた瞬間に隙をついて飛び出します。

炎天下の中のレース、最終的には両脚ハムストリングと右足の大腿四頭筋を攣ってしまい、ラスト4周で集団から遅れてしまいました‥  が、しかし 再びスイッチが入ったのか、攣ったままラスト一周まで1人で粘ってしまい 笑   最終回目前でのリタイア。

 

でも、諦めないって大事。

 

2日目はクレーバーに走るつもりでしたが、

前日の作新大学の学生達のアグレシッブさに魅了されていた自分がいたので 笑

 

失うモノは何もない!と思いアタック!

f:id:nontsumax:20190910101818j:image

写真 長島さんパパ😎

 

このアタックで3人グループで抜け出すが、大きなタイムギャップは得られず。

 

実は2日目、前日の夜の雨でコース上が凄まじく湿っており、非常に滑りやすくなっていました。前述の不安の的中とはまさにこの事で、

本スタート前のローリング中に自分の前で1人が転倒。自分も滑りかけましたが、何とか態勢を整えてました。しかし、その僕の危うく転倒しそうな光景に後続の選手が驚いて2人落車。

(結構、車間は開いて筈なんだが‥)

 

レース中は計4回の落車に巻き込まれて、毎回

再スタート再スタート😑💦その度に集団の最後尾 笑

 

それでも、集団がペースが緩んだ隙にアタックし、それに再び他の2人が合流してきましたが、それも長くは続かず。しかし、横浜高校の子がそのまま踏み続けて先行し、逃げを決めた!凄い!  

 

集団はそれでもあまり落ち着かず。

ペースの上げ下げが非常に激しい。

前日に攣った箇所が酷く痛み始め、僕も集団の最後尾で喘いでました。

f:id:nontsumax:20190910102659j:image

 

この時には右足の四頭筋が肉離れを起こしており、まともに動いてませんでしたが、アドレナリンが出ていて、あとは根性!

 

最後は残り4周に入るときにリタイア。

でも、自分的に悔いはありませんでした。

結果は話になりませんが、自分の限界に挑戦する2日間としては悪くなかったと思っています。

 

今シーズンはこれで最後になります。

来年、自転車を続けようか迷っています。

選手時代からのひと区切りがついた気もするので、またゆっくり考えたいと思っています。

 

自分的にもうやり切った感があるので、

とりあえずは怪我を治して、マクドナルドにでも行こうと思いますが 笑

 

でも、やっぱり太るのは嫌ですwww