回復日

ハードなトレーニングやレースが終わった次の日は回復日  つまり休み(^^)

しかし これがかなり重要
一歩間違えばせっかくのトレーニングの成果を台無しにしかねません

あくまで僕の日程です

起床 遅め かなりダラダラ起きてきます
朝食は内蔵が疲れているのでヨーグルトとフルーツグラノーラのミックスか
ヨーグルトとバナナ  

テレビを見たり 軽く散歩にいかながら
近くのマクドナルドでコーヒーを飲んだり

家に帰ってきて シャワーもしくは
お風呂で半身浴  あとは入念にストレッチ
お尻周り  太もも裏、背中に重点的に


昼食は米 一合に納豆と豆腐
お昼はしっかりと食べます

そして 昼寝 笑

夕方はDVDを借りにゲオへ 散歩を兼ねて

体力があればスタバでインターネットびたり   スタバがあるイオンモールまで遠い(~_~;)

帰ってきて夕飯準備

夕飯は生野菜のサラダ、温野菜(カボチャ、人参、玉ねぎなどを細く切ったものを電子レンジで温めたもの)
鳥のささみを茹でて わさび醤油、もしくはポン酢で

たまに安いワインかウィスキー炭酸わり
を少々

夕飯はゆっくり食べて あとは家族と
電話    次の日の練習の準備をして
シャワー  

テレビを見ながら軽くストレッチして
就寝    

という感じで自分流の1日の流れです

午前中は2時間の軽い練習に行くこともあります

特に気をつけているのがやっぱり食事
脂質は極力避けますし 糖質も朝以外はあまり   量も昼に米が少し多いくらいです

じゃないと逆に凄くお腹減って 変な間食をしてしまうんで 

太ることだけは避けたい

外出もあまりしません やっぱり食べちゃうから 笑

足をなるべく休めるためにも 外は
あまり歩きたくないし

回復日であって 遊ぶ日ではないので
そこはしっかりと休みます