意識高い系?

僕の1日はコーヒーで始まり
コーヒーで終わる

イメージ 1


って そんな訳ないんですけどね 笑
朝一コーヒーは血糖値上がるし
朝はとりあえず水ですよ 水!

今日は休息日でゆっくりしてます
いつもはお昼も練習後なんで 炭水化物や
タンパク質 中心なんですが 休みなんで
野菜とお米

どっちも好きです(´∀`*)てか お米嫌いな人って日本人でいるんかな?

イメージ 2


最近 読んだ記事で意識高い系アスリートが増えたっていうのを目にしました

ようするにサプリメント大好き、欠食大好き、めっちゃ一つの製品、食材をゴリ押ししてくる みたいな

そんな全て完璧なものはこの世にありません!!

それって ひと昔前の俺やん 笑
思わず爆笑🤣💦💦

最近 気づいたのはやっぱりバランスの
大切さ 食事はバランスよく
もちろん難しいのはわかってはいるんですが偏るよりは 気持ちだけ、意識だけでも
バランスがいい食事を! って常に頭の片隅においておくのは決して 無駄ではないと思ってます

炭水化物は悪 みたいな言い方をしますが
いや 大事なエネルギーですから
とくにスポーツをやるなら

取るタイミング、量を考えれば大丈夫

米を抜く だけど ケーキ、菓子パンは
食べます

そんなバカな話あるかってんだ!!笑

だったら お菓子食べないで おにぎり🍙
食べて欲しいもんです

最近 意識しているのは一つ 偏った食事はしない 以上

偏食、欠食がかっこいいなんて 思ったら
もうスポーツを辞める時なのかもしれませんね‥ それぐらい食事は大事ってわけです

もちろん他に睡眠やストレッチ、マッサージなどのリカバリーも

休みの日でも 結局はこんなことばっか
考えております

たまには何も考えない日も必要かなぁ?
ま、いいか