満足いく練習

今日は練習3日目になるはずだったんですが、ここ2日の疲れから休息日にチェンジ😞💦 なんとも情けないが、朝から血便がでれば軽いパニックになる。疲れている時の兆候

ここ2日はかなり充実してました!!
とにかく追い込むことができたし、しっかりとしたバランス重視の食生活も遅れた。
変に体重が増えたり、減ったりすることもなくパフォーマンスも安定。(^。^)

イメージ 1

イメージ 2


夜食にアイスを食べたくなったら、セブイレブンで売っている冷凍フルーツ、ヨーグルトとバナナを組み合わせればいい!
アイスクリームに比べ、栄養価が高い即席スイーツが完成(それでも我慢できないときには食べるしかない 笑)

水曜日から新しい仕事!今日を除いて、走り込めるのは明日。それも午後から恐ろしい歯医者。虫歯が気づいたら悪化してた⤵😣

明日は今日できなかった高強度のインターバル練習をしたい。時間はそこまで長くは取れないですが。

自分は普段から満足いく練習を日々しようと心がけています。ただ練習するだけじゃなく、練習自体を楽しもうって。
練習を自分の中でゲーム感覚にしたり、レース近いシチュエーションでトレーニングメニューを決めてみたり。パワーメーターは今は持っていないですが、無いなら無いなりの練習を自分の中で楽しみたい。

感覚に任せた練習って言えば、今どきは聞こえが悪いかもしれません。時代遅れでダサいし。 でも、好きな練習をできるのは
ある意味でアマチュア、ホビーレーサーの特権じゃないかって。

感覚で練習しがちな僕がパワーメーターオタクをぶっ潰したり、その人たちの予想を上回るスピードでアタックしたこともあるし 笑 それって凄くエキサイティング💕😍👍✨

僕の考えは古いし、間違いだらけ。
それはすごく自覚してます👍でも、楽しんでいきます(^。^)

あ、今日はブレーキパッド交換しないと
この間、雨の中 高速ダウンヒルをしていたらブレーキ効かなくて💦

イメージ 3