最強にカッコいいやつ

自分でいうのもなんですが、オタクです
ガンダムスターウォーズトランスフォーマーバイオハザード‥ その他諸々www オタクです


で、久しぶりのガンダムネタです!
幼少期からガンダムは大好き!好きな機体は何かと聞かれたら、やっぱり”グフ”ですね💕✨

イメージ 1

“ザクと違う”格闘戦に特化したモビルスーツ! ヒートロッド(鞭)やヒートサーベルを装備し、歴戦の勇者 ランバ ラル大尉が搭乗した蒼き巨人。

買ってしまいました!笑 フィギュアシリーズ、ロボット魂のグフ。
それもデザインがアニメ版!当時の作画に限りなく近い、丸みを帯びたデザインが特徴。 最初はプラモを購入したのですが、肩から外れたりするし、可動範囲に不満があったので以前から欲しかったロボット魂版を購入!

イメージ 2

イメージ 3

プラモとは違い、ずっしりとした質感で
可動範囲は最高だし、部品がポロリすることもない 笑 これ最強!

イメージ 4

イメージ 5

やっぱり今のスタイリッシュなデザインに比べても このフィギュアは当時の作画に近いですね😃 グフって設定では一般兵士には扱いづらい武器が多かったので、エースパイロットやベテラン兵士に好まれたとか。そういう設定がまたいいんですよねぇ

確かに射撃武器は左手の指のバルカンだし、鞭じゃあねぇ 笑(ちなみに画像のグフは何故か両手ともバルカンwww)

イメージ 6

でも、接近すればガンダムと対等に戦うこともできるっていうのが、やっぱりグフ、格闘戦特化型なんですよ。

イメージ 7

ちなみにリメイク版の漫画、ジ オリジンに登場する、ランバラル機はアニメ以上に格闘戦で他を圧倒していました!

これぞグフ!近年のガンダムシリーズにはないリアリティが初代ガンダムには詰まっているんですよね!

間違いなく いちばん愛している機体です😘