多様性の尊重、理解

僕は自分自身を"アスリート"と呼べるか?と

問われると、言葉に詰まってしまいます。

 

アスリート? いやぁ‥

 

そんなにカッコいいものでもありますまい 笑

 

まぁ ただ運動しているだけですwww

 

選手時代も果てして、ちゃんと"選手だった"と

名乗っていいものなのかどうかさえ😅💦

(ブログ内では一応、"選手時代"と謳っています)

 

選手時代から自分は食事についてある程度の管理はしていました。ある程度、ですが。

 

f:id:nontsumax:20200303084628j:image

 

栄養バランスやカロリー計算など、このブログで触れている通り、簡素な食事管理です。

大したことは全くないし、自分をストイックとはとても思えません。

好きなものはよく食べますし、コストコに行ったときはピザも食べます💕宮城に帰ってきたあとは友達との外食も楽しんでいます。

 

ストイックではなく、食事にメリハリをほんの少しつけているだけ。バランスを少し考えている程度に過ぎません。太らない程度に。それくらいの意識です。

 

 

なので、僕自身、ストイックと言われることは

畏れ多いですし、正直言って、嫌です!!笑

 

ストイックという言い方も、結構嫌味臭い言い方される方が多くて、すごく不快!!

 

僕は自転車を続ける上で、最低限、走れる体をキープしたい!その為に少し、ほんの少しの気を遣っているくらいなんです。

なので、僕自身が気疲れすることはありません。そこまでストイックではなく、毎日の栄養バランスを軽く整えている程度なので。

 

それを普通じゃない!とか言われると、普通って何?!!と疑問を感じてしまいす。

 

これって、多様性の尊重や理解のなさですよね。

 

別に人に迷惑をかけているわけでもないし、僕があまりお酒を飲まないのも、体の動きが鈍くなったり、内臓疲労で免疫力が低下して、風邪をひいたり、酔って暴れたりとマイナスが場面が目立つからです。

 

迷惑をかけたわけでもない、皆さんに不利益があったわけでもない、皆さんは皆さんのお好きな食生活をすればいい! そう僕は考えています。

 

体に悪いものは確かに美味しい。ただ、撮り過ぎればいいことはないし、僕も30歳近くになります。もう気を遣っていい年齢になりました。

 

若いから病気しない?そんなわけあるか!笑

無駄な病気をして、無駄金や手間がかからないようしたいから、気を遣ってるんです。

 

人に迷惑をかけない範囲で多様性は尊重されるべきと思います。

 

僕は僕自身の為に、ストレスにならない程度に

気を遣っていきたいと思います。