共喰い

ウィルスの影響でどこもかしこも、自粛、自粛の嵐ですね😞💦致し方ないと思いつつ、個人でお店や会社を経営されてる方々が心配でなりません。

どこまで続くのやら‥

 

前回の記事で、自粛ムード、感染予防の為に、

人里離れた、自宅の裏山でトレーニングをしていると記事に書きました。しかし、実際に事態は更に悪化しており、実走(野外走行)トレーニングを例え、単独かつ、人里離れていても、落車などのトラブルで医療機関への負担になる可能性があるため、野外でのトレーニング全般を

自粛すべき!!という自転車情報サイトでも

多数散見されます。

 

確かに、理にかなっている意見ではあると

僕自身も思います。

 

ただ、それに対して、同じサイクリスト同士で

揚げ足をとる"共喰い"が横行しているのも事実。

 

SNSは大人を子供にする。

 

まるで中学生、いや、小学生のようにSNS上で

喧嘩を始める始末😅 不思議だなぁ。根は子供なのだろうか?それとも童心に戻ったのか?

実に興味深いです。

 

確かに、お互いの主張が違いのは仕方ないです。みんな他人ですから。しかし、同じ"自転車を愛するもの同士" 。

どうしたんだ?!と僕は思ってしまうわけであります。

 

僕自身、家が凄まじい田舎で、自宅のすぐ側に山に通じる道やもちろん田んぼ道もあります。

そこを往復するだけのトレーニングもよくないのか??と疑問に思ってしまいます。

 

今、多くのサイクリストが"どこまで自粛なのか?"というテーマで議論を重ねています。

 

その中で"己が正義"と振る舞う大人が多いのも

事実。"正義を気取る"とはそれだけ気持ちがいいものなのでしょうか??僕には理解できないんです。

 

僕はこの"自粛"について、正解はないと考えます。

 

自分自身、自粛は今まで以上に意識していますが、他人をやたら滅多に責めるような人には

なりたくないので、あくまで"できる限りの予防"をしていきます。

 

 

ただ、トレーニングと仕事を両立できるよう、

全力を尽くしていきます!!

 

レースはありませんが、トレーニングも僕自身のモチベーションになります。

 

家の近くの登り坂だけは行こうかな 笑