山に隠れて

コロナウィルスの猛威は止まることをしりません。むしろ、どんどん拡大し、人の健康をだけではなく、心を、思考をも蝕んでいます。

 

東日本大震災と一緒です。

人の心は簡単に崩れます。イレギュラーな事態に対処できず、性格が豹変します。

 

僕自身、仕事の始まりが遅れているのもあり、

レーニングを続けています。ただ、街から街への移動は避けています。練習中のコンビニの利用も控えています。

 

実家周辺の裏山に篭り、ひたすらその場所を周回して、メニューをこなし、コンビニの代わりに休憩は自宅に途中立ち寄るようにしています。

 

f:id:nontsumax:20200401130748j:image

 

山に隠れています。

 

人と接触もありませんし、そもそも"ど田舎"

会話は家族とぐらいですね。

 

もちろん、油断はしてません。

油断なんてしたことないです。こう見えて元自衛官ですから。だから、変に騒ぐこともありません。覚悟を決めているだけです。

 

f:id:nontsumax:20200401130837j:image

 

田舎は不便です。ただ、こういう場合は助かることもあります。しかし、もうそこまでウィルスの猛威は来てると思います。

 

ニュースでは若い世代がウィルスを撒き散らしている!!と報道されています。

 

確かに、ニュースでインタビューを受ける若い子を中心に無自覚、無意識なのは確かです。

 

若い世代のみなさん、人口密集地域へのお出かけや、複数の友達との遊びは自粛しましょう。

 

じゃないと、今回の件が例え収束しても、後々

"あの時は若いやつらがウィルスを撒き散らしたんだ!"と大人達に言われ続けます。

そういう人達をつけ上がらせてはいけません。

今はとにかく人との距離をとりましょう。

 

 

もう少しで仕事が始まるので、いつまでも山に篭っているわけにも行かないので、腹を括るしかないようですね。

 

雨の中ですが、トレーニングライドは最高です。何も考えず、ひたすら自然と向き合います。SNSで自身のことを"情報を発信し、人々を導く救世主"だと思っている大人もそこには存在しませんし、ただ、時間が過ぎていきます。

 

いつ収束するのかなぁ