これを機に

コロナ、コロナ、コロナ!!

 

はぁ〜😫💦溜息がでる。仕方ない、これが現状です。都市部で毎日のように感染者が増え、

自粛が進む中、小売業や個人でお店を経営されている方は閉店を余儀なくされる等、経営的にも大ダメージを受けています。

 

みんなが心の余裕を失い、明日も知れない我が身で、ドラッグストアの店員さんや、運送会社の人、挙げ句の果てには医療従事者に対してもあたり散らす始末😓

 

辛いし、大変なのはみんな同じです。

 

ましてや、この状況で罪もない、僕たちの今の生活を支えてくれている方々に対してあたり散らすなんて言語道断!

心に余裕がないから仕方ないからといっても限度がありますし、何でもしていいという訳で決してありませんから!

 

 

SNSをでも、記事をシェアして、皆に呼びかけをする人が散見されますが、暴走しがちな人もいます。正直、ある一定の年代です。

 

自転車乗りも例外ではなく、普段はそういった言動がない人なのに、ここぞとばかりに、SNSで"俺はみんなの為に情報発信をしてやっている救世主"を自認されている人も。

 

大人ってよくわかりません。

 

凄く楽しいんでしょうね。自分が物語の主人公になった気分で。

 

善意で呼びかけてるようには見えず、ただ自分のエゴを押し付けたいのかな。

 

これを機に、"僕自身、SNSの友達関係を整理しました"

 

自転車乗りって、他のスポーツ以上に面倒な人もぶっちゃけ多いんです(ちなみに僕もです 笑)繊細な人が多いし、理屈っぽいwww

 

それが自転車のネタならまだしも、政治的なモノとかを見せられても😅って僕は萎えてしまうので。

 

SNSは所詮、SNS

 

自分にマイナスになるなら、そんな関係は切っちゃえばいい。と、後輩からのアドバイスもあったので、これを機に整理しました。

 

別に"いいね"欲しさに友達はいらないし。

 

仕事とトレーニングと、シンプルな生活スタイルになってきて、SNSもシンプルでいいんじゃないかと思って 笑

 

今はこのシンプルな生活をシンプルな人間関係のもと過ごしていくしかないのかなと思っています。

 

 

僕も自己満レベルでのくだらない投稿しかしてないです。

 

僕の投稿に飽きたら、いつでも消して、フォローも外してください!

 

それで怒ったりなんてするわけありませんから

www 

 

ただ、今を揚げ足とって自分を肯定する前に

やることあるんじゃないですか??

まずは感謝しましょう、必死に働いてくれている方々に。