闇の騎士、傑作の映画!

アメリカンコミック好きな僕です(とりあえずなんでも好きwww)

 

皆さんはアメコミのヒーローで”バットマン”をご存知ですよね?😄

スーパーマンスパイダーマンと並ぶアメリカを代表するヒーロー。

 

しかし、他のヒーローとは彼はちょっと違うんです。

 

彼は”ダークヒーロー”。決して万民に愛されるスーパーヒーローではなく、特殊な能力もありません。 なので、バットマン自体の作風も非常にダークです!

 

近年公開して大ヒットした、新たなバットマンのシリーズ、”ダークナイトトリロジー

全三作のこの映画シリーズはまさに傑作。

 

完全に大人向けの、限りなくダークな世界観です 笑

 

f:id:nontsumax:20190925091542j:image

1作目はバットマン ビギンズ

バットマンの誕生についての物語。

 

f:id:nontsumax:20190925091624j:image

2作目が僕にとっての最高傑作。

ダークナイト”  そう!実はタイトルにバットマンの名がないんです!

テーマは”狂気”

 

f:id:nontsumax:20190925091734j:image

 

バットマンの宿敵 ”ジョーカー”が魅せる、

まさに”迷いなき悪"の凄まじい狂気と

それに翻弄されるバットマンや他の登場人物を濃密に描いています。

 

f:id:nontsumax:20190925092000j:image

最終作、”ダークナイト ライジング”

舞台となる町、ゴッサムシティの市民を巻き込んでの、まさに”最終決戦”。

 

テーマは”絶望”そして “希望”。

 

f:id:nontsumax:20190925092151j:image

 

これは観てからのお楽しみです 笑

 

とにかく面白いですし、内容が濃すぎる😫

大人向けです、完全に。

 

苦悩するヒーロー、バットマン

 

闇の騎士として、市民の為に闘うも

人々の腐敗が止まらない。

その中でもし、”あなた”かバットマンだったら? そう問われている気がしてならない作品達でした。

 

正義とはなんだ?と。

 

正義ってなんなんだろう

 

あなたは人々が腐敗し、モラル、意識の低下に歯止めが効かないこの時代に何を思う?

 

人として、意を唱えるか?それとも腐敗を受け入れ、加担するか? 

 

なーんてね🤣www