最後の騎士王

さてさて トランスフォーマー ネタです笑
(๑˃̵ᴗ˂̵)!! ネタバレ注意ですwww( ´∀`)

最後の騎士王を観てきて やはり際立つのは悪役の個性!

悪の陣営 ディセプティコンのリーダー
破壊大帝 メガトロン

イメージ 1


実はこの悪の軍団 主人公サイドの正義の陣営より人気があったりします 笑

今回の映画ではただの悪役ではなく
トランスフォーマー達の故郷 サイバトロン星を復興するためなら どんなことでも
するっていう 目的をもって 彼らは行動しています 彼らなりの故郷への愛着があるんですね

イメージ 2


第1作では暴君として 描かれていたメガトロンも作品を追うごとにカリスマ的存在に

今作でも 主人公サイドのオプティマス プライムにむかって 一騎討ちの際に
"我らもかつては兄弟であった"となにやら
意味深なセリフ

オプティマスは主人公サイドのキャラなので もちろん人間や地球を救う為に行動してるのですが 兄弟であるメガトロンは
かつての故郷を復興する為

オプティマスは今を生き、メガトロンは
過去に固執してるのかもしれません

故郷 サイバトロン星が滅茶苦茶になったのも メガトロン、ディセプティコン軍団が起こした戦争のせいなんですが
それを起こした理由もサイバトロン星を我が物にしようとした というより
故郷をもっと
彼なりの考えでよくしたいと思ったからなのかもm(_ _)m

なんとも 奥深いキャラクター
悪の破壊大帝 メガトロン様でした

イメージ 3



フィギュアは相変わらず 高く
手がだせませんが 笑