切り捨てる勇気をもつ

今年、2019年は皆さんは如何でしたか?

来年はいよいよオリンピックの年です。日本のアスリートには最も緊張する、正念場の年になるのではないでしょうか。

 

僕もオリンピックは楽しみです!!

 

僕自身、今年は大きな変化に迎える年になりました。来月、来年にはなりますが、栃木からの引っ越しとパートナーとの別れ、実業団レースからの引退など、イベントは目白押し😅笑

 

ここ2年、やはりマンネリ化は避けられず、あまり変化もなかったので、個人的にはこれでよかったのだと思っています。

 

"僕の旅はいよいよ終わります"

 

7年間の他県での生活を終え、地元宮城に腰を据えます。

 

特にこの2年間は選手時代以上に悩みに悩んだ期間でした。

正直なところ、選手時代の気の強さがあれば、ここまでは悩まなかったと思うんです。

 

そう、自分が弱くなり、周りの目を気にするようになってしまったのが1番の原因。

過去の自分が今の自分を見たら叱咤するでしょうwww

 

"自分を貫く"ということができなかった。

 

僕はこの2年間、決して無駄じゃないと自分に言い聞かせてきました。

もちろん、仲間や可愛い後輩たちと出会えたことはかけがえの無い、素晴らしい宝物です。

 

しかし、結果から見れば無駄にしたと切り捨てるべきだと思うし、自分自身のこの弱くなった2年を否定することで、来年からは絶対に失った2年という時間を取り戻すんだという気持ちになれます。

 

それが僕自身の強さだと思っています。

自分自身に対して、冷酷であり、冷静に自分を"肯定的かつドライ"に否定することで、次に進む糧とする。

 

来年は失ったモノを取り戻します。

 

 

"パートナー"には本当に感謝しています。

だからこそ、もう一生会うことはありません。

お互いの人生はもう別々な道を歩んでますから、そこをリスペクトした上です。

干渉する必要はないのです。

 

実業団レースも来年はでません。

地元のレースに絞って、みんなとレースを楽しみつつ、トレーニングを続ける大事さと楽しさを噛みしめつつ、宮城で過ごせたならと思っています。

 

 

来年はいい年にします!!

僕はまだ一ヶ月こっちにいますので、それまでどうかよろしくお願いします。

 

栃木で出会った自転車仲間や後輩達が唯一の心の支えでした☺️✨