不思議だな

不思議だなぁ‥ ふと、思った。

 

大人って不思議だなぁ。大人は大人。

 

世間一般でよく"大人の対応"とかいろいろ言われるが、大人ってなんだろうと考えてしまう。

 

僕は今27歳。もう大人と言って差し支えないだろう。

 

だから、僕より歳上は更に"大人"だろう。

 

でも、実際どうかな?

本当に大人の考えができてる?

 

僕は大人の考えというものを"広い視野で物事を見ることができること"と勝手に定義している。

 

僕よりずっと人生経験を積んだベテラン。

 

しかし、僕は今、転職を考えているし、大体の予定は組んだ。あとは覚悟を決めて進むのみ。

 

僕の地元はここではないし、両親を頼ることも

できない。それも僕が決めたこと。

僕は栃木に残ると決めた。自転車レースをあと2年は更に若い世代の選手達と頑張りたい!

 

パートナーと別れて、もう何にも遠慮する必要はなくなった。全て終わったことだし、何も後悔しない。そこら辺はドライ。執着しない。

 

しかし、僕は踏ん切りがついたのに、周りの大人があたふたしている。これも不思議だ。

 

転職に反対したり、嫌味な態度をとったり、

僕が若い子達とレースやトレーニングを続けたいと言うと鼻で笑うものもいれば、僕を変人扱いする人も(変人は否定しないが笑)

 

不思議だなぁ。みんな、僕より大人のはずなのに。何故か子供なんだwwww

 

子供じみてる。

だって僕は他の人に迷惑をかけていない。

不倫したわけじゃないし、他人の家族や友人をめちゃくちゃにしたわけでもない。

 

僕は自分のできる範囲で"自由な生活"を得ただけ。

 

応援はしなくてもいい。むしろ無視してもらって構わない。なのに干渉してくる。

 

そんなに他人が気になる?子供じゃん

 

貴方達は僕より経験を積んでいるはずだし、

それを自負している。なら、放っておけばいい。

 

何が気になるの?何が気に食わないの?笑

不思議でしょうがない。

 

大人なんだからさ、自重してよwww

恥ずかしいよ。

 

一生懸命に頑張る。そう言った若者がそんなに嫌い?そんなに変?

 

逆に貴方達は頑張らないの?頑張れないの?

 

僕は頑張りますよ。好きなことをやる為には仕事をやらないと。新しい仕事も勉強して、その繰り返しで、頑張りますよ。

 

そろそろ、その"無駄"に保守的なのをやめましょうよ。

 

僕はもう進んでますから👍