自分を探す

今日は暑かったですね😞💦30℃!!

そりゃあ、汗だくになるわ 笑

車洗っても、自転車を整備しても、全ての動きで汗だく。

 

宮城に帰ってきて4カ月弱。今は接客業でアパレルの仕事をしていますが、転職を決意しました。

ここ3年、アパレルの仕事を続けてきましたが、自分がやりたい事はこれだったのか?

と毎日疑問に思ってばかりでしたので、全く違うジャンルに転職しようと思ったのが理由です。

 

前回のブログでは"割り切る!"と宣言していましたが、さすがに限度があるなと、改めて実感してしまい、自分がこれから成長して、時代の流れに順応できるか?と考えると、やはり不安がありました。

 

今、僕は"自分を探しています"

 

自分自身が何をしたいのか?何ができるのか?

何をすれば成長できるのか?

 

僕自身、ここ7年で多くの県に住み、その土地柄を見てきました。これはやはりいい経験になっています。

 

嫌いな言葉が"御山の大将"、"井の中の蛙"

 

外を知らず、知ろうともしない、現状で満足するのはまだいいのですが、一歩外に出れば自分より上がいるのにも関わらず、下ばかり見てマウントをとるようなタイプが好きではないです。

 

そのようなタイプにはなりたくないので、

自分が成長できる場所を常に探して、そこで

夢中になって取り組みたい、そう考えて自分を探しています。

 

 

今の職場では申し訳ないのですが、販売業という、今最も不安定で、新しい事に取り組んでいかないと生きていけない業界にいながらも、

保守的なスタンスを崩さないところにどうしても疑問を感じずにはいられません。

ここ2カ月で毎日考えながら仕事に取り組んでいましたが、やはりその疑問を拭えずにいたので諦めました。アパレルという仕事は好きですが、ここで出来ることはないなと。

 

"御山の大将"や"井の中の蛙"に満足という保守的なスタイルは流れが激しい業界であまりにも危険かつ悠長な考えなんです。

 

今は正直、すごく迷走しています。

 

どうすればいいかわからない。

そう迷う時期なんだろうな。と、自分にいい聞かせて、一生懸命に探しています。

 

僕は考えることが好きです。

だからこそ、悩んで悩んで、自分にとって正しい選択をしていきたいと思います。