歳を無駄に重ねる

“大人は卑怯で臆病で保守的”

そう高校時代から言い切っていた自分が
もはや26歳に 笑 なんとも情けないwww
大人に対しての反骨心を頼りに生きてきた。

僕自身、新しい考えや挑戦ができなくなって行くのを日々実感します。まだ20代、されど都会のような情報が錯綜する地にいるわけではないので、そういうモノに関してアンテナが立ちづらくなってはきました。

ただ自分より若い子達の挑戦は応援したいし、彼らの成長を後押しするのが歳上としての責務の一つだとは思っています(^^)

なので、彼らに対して保守的な意見しか言えない大人に対しては、やはり怒りを覚えこともあります。大人なのに応援の一つもしてやれないのか?と
まぁ 僕もなんですが、歳を重ねたからといって若い子に対して全ての経験が優っているとは限りません。

歳は誰だって重ねることができる。
無駄に時間を過ごしても歳はとれる。

僕自身最近、1日1日を大切に過ごしているかというとちょっと疑問😥

やはり日常の”流れ”とやらに流されている
感じで‥ 選手時代以上に充実することはないでしょう。

それでも、こうブログ書きながら物事について考えたり、本屋で参考になりそうな本を探したりと、やはり物事に対しての興味は尽きません。それがまだ救いか?😅


そういえば、最近後輩と練習に行った時に
SNSの話になりました。
最近はSNSでの出会いというものが多いよねー?という話で 後輩が
“そういう出会いもありますけど、直接会って話したこともない人に、上から目線であーだこーだと言われる筋合いは無いです” と 笑🤣👌✨

もう納得するしかないんですよねwww
そういうのって、かえって若い子のほうが冷静に考えてたりしていて、自分達やその世代の人は感覚が麻痺しているのかもしれません。

若い子以上に大人のほうがSNSでムキになったり、長文で言い争ったりと確かに
情けない部分が目立つ。もちろん僕もそうなりかけていて、いずれそうなってしまう。

所詮はSNSでの関係。
そう割り切れる世代と割り切れない世代の違い。


後輩から学ぶことも多い💦いや学ぶことしかないような気がしてきた 笑

今日は仕事。時を無駄に過ごす時間はないのだから、何か考えながら動かないと。

じゃないと後輩が頼ってくれた時に何も教えてあげられないから。